大雪と車 [クルマ・乗り物]

2週続けて大雪に見舞われた関東地方

雪001.jpg

夜10時に撮影したベジータ号

積もったな~先週と変わらないくらいかな~





 




雪002.jpg

使い道が有るのかって思ってたスコップ?いやシャベル?

シャベルはでっかい形だから、スコップの方が妥当か!

もっモシカして、スコップがデカイ方なのかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


地域によってどっちが大きい方か呼び方が違うみたいだ、オイラはショベルカーって大きいから
シャベル(ショベル)が大きいと思ってるけど。




どっちが大きい方かはどうでも良いんだけど、スコップ大活躍でした[わーい(嬉しい顔)]

雪003.jpg

雪かき開始!
と言っても、車が通る所すべて雪かきなんてしません、乗降するため車の両ドアの下だけです。




雪004.JPG

先代の芦毛のベジータ号は、雪が積もると雪解けまで冬眠してたんだけど
今はアグレッシブルですよ[手(チョキ)]




雪005.JPG

このタイヤ、冬用って思うかも知れませんが、スタッドレスではなくて、夏用タイヤでもなく・・・
オフロード用のマッドタイヤ、泥道とかで強いトラクション性能を発揮するタイヤなのです!

だから40年ぶりの大雪でも、難なくお出かけ出来ましたよ[exclamation×2]

先週の雪は、乾雪だったので早く雪が溶けたようでしたが、今回の雪は湿雪だからか雪溶けが遅い感じです・・・
凍った路面は、このタイヤでも危ないので、明日は運転するの気をつけないと、過信は禁物です。







 
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

matamin

すごい雪でしたね。
フィアット500は適合するチェーンがなくて冬眠です。
水曜にまた降るとか ^^;
by matamin (2014-02-16 16:02) 

rose-k

そちらはよく降ったようですね。
でもさっそく役にたったタイヤにスコップ、ショベル?
こうなると雪が降っても心強いですね(^-^)

by rose-k (2014-02-17 00:32) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
BMだったら、今回の雪じゃチェーン持ってても冬眠してます・・・
フィアットのタイヤに合うチェーン無いんですね。
旦那さんはサーフィンするのにフィアットで行くのですか、
それともフィアットはmataminさん専用車なのかしら。
by 芦毛のベジータ (2014-02-20 21:49) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
そうなんですよ、付いててよかったスコップ(^^)
今まで雪降と冬眠だったから、雪期待してたんですが(汗)
今度は雪国に挑戦したいね!!
by 芦毛のベジータ (2014-02-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。