世界遺産 [sora]

世界遺産に登録された富士山、行くなら・・・

三連休の天気は芳しくない、金曜夜の天気を前々からチェックしてた
秩父、奥日光、長野、山梨、伊豆

秩父以北、伊豆は天気が悪い予報、行くなら長野か山梨かな
野辺山・乙女高原は星撮るには最適かも、でも行ったこと無いし、遠いし・・・(-_-;)


そんな訳で、不安なく行ける山中湖に決定!
富士山と星を撮ってみたいと想ってたので

富士山_01.jpg

予報は晴だったけど、雲が結構あったので・・・・
ちょっとはましな写真を選んだけど、もっと上を目指したいと思った

登山道の昇る人のライトの灯火、富士山の人文字、渋滞中なんだろうな~





 



雲も多くなってきたので撮影を終了して、河口湖の大石公園へ移動
下り坂の天気だったから、期待はしてなかったけど、ラベンダーと富士山を撮影したかったので

夜中だと言うのに、車が10台くらい止まってる、ラベンダー前には三脚が並んでし(汗)

富士山_02.jpg

朝4時、車のシートから身を起こすと、三脚が列をなしてた。。。

4時半過ぎ、もの寂しい朝焼けだけど綺麗




富士山_03.jpg

赤く染まる富士山をFisheyeで撮ってみましたよ





***おまけ写真***

帰り道すがら、ちょっと山道に入り蝶を探したの、いましたよ(*^^*)

富士山_04.jpg

アサギマダラ発見!連写でなんとか捉えることができた




富士山_05.jpg

コムラサキが沢山翔んでました、中々撮影させてくれない・・・

蝶が「おまけ写真」になるとは・・・






 
 
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

matamin

富士山の写真どれも素敵ですね。
特にラベンダーの写真は見惚れました。
写真からは三脚ラッシュは想像できませんね。
最近どうぶつの森をやってるので、
昆虫の名前が分かるようになりました。
アサギマダラって当たっちゃった ^^;
by matamin (2013-07-16 09:42) 

rose-k

や~ん、どの富士山も素敵やわ~♪
4時ですか・・・早起きの練習からしないとなぁ(汗)
アサギさんにも逢えたなんて羨ましいです~^^
by rose-k (2013-07-16 22:48) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
おぁ~蝶、克服中?
アサギマダラが判るってすごいよ!!
↓のような子はいませんか「トリバネアゲハ」レアもん?
http://kagen.blog.so-net.ne.jp/2011-02-03
虫無視倶楽部、参加に向けGO( o^-^)o
by 芦毛のベジータ (2013-07-17 19:58) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
ありがとね(´▽`)ノ
番号も書かれてない個体でした。
アサギマダラ無事な度をしてほしいですね
どこまでいくんだろ(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2013-07-17 20:03) 

kazz

富士山の人文字( ´艸`)ムププ
ちゃんと部活してるじゃないですか(^^)
by kazz (2013-07-18 20:02) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
この遠征は一人だったから、山道に行ってみました。
林道とか好きなんスよ!
鹿の群れが急に出てきて、ツッコミそうになりました(汗)
by 芦毛のベジータ (2013-07-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。