ミドリシジミ雄かよ・・・ [昆虫]


まだ、カメラをバックパック出してない状況で、いきなり2頭のミドリシジミが下草から飛びっ立った。
木立にから舞い降りたミドリシジミを含め、3頭の乱舞が目の前で繰り広げられた。。。

カメラを出そうと思ったが、下草に舞い降りるかもしれないので、乱舞を見守った。

がっ・・・


3頭のミドリシジミは木立の上方へ消え去ってしまった。。。


なんてこった<(゚0゚;)>




下草にミドリシジミの♂発見!

雄かよ~

この時期のオスだしね~期待は出来ないけど。


オス001.jpg

裏翅にスレが有ったから期待してなかったけど、綺麗なんじゃないか!!




 




 
通い妻してる私としてはオスはどうでもいい

取り敢えず後ろからじゃ、ブルーの翅がよく見えないので蝶の前方に回りこんだ。


ファインダーを覗くと、ブルーに輝く翅が~綺麗[ぴかぴか(新しい)]

雄はカッチリと、メタリック感を出して撮影したい!!


メタリック感を出したい!と思っていたが・・・思いとは裏腹に、指が 指が 勝手に絞りダイヤルを回そうとする。

絞り値f2.8だった絞りを、一気にダイヤルを開放f1.2にセット!
レンズ:SMC PENTAX-A 50㎜ f1.2





loonapix_13411435212600860047.jpg


ヤ・ヤローを。。。

おっ乙女に撮影してしまった~o(_ _ )o




昨年は総集編でしか、ミドリシジミをお見せしてなかったので

今年は、撮影したら、なるべく掲載していきたいと想ってます。







 
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

matamin

可笑しくて声出して笑っちゃった。
いつ見ても可憐ですね。

by matamin (2012-07-01 23:09) 

rose-k

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
オスのブルーグリーン、めちゃ綺麗やん~♪
オトメチックなフォトフレームもよくお似合いで・・・(^m^*)
by rose-k (2012-07-02 00:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
ミドリシジミというんですね。
気を付けてみてみよう。
畑近くにいますかね?
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-07-02 18:46) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
浅い被写界深度マッタリと
ハイキーで乙女チックに撮影してみました(≧∇≦)

by 芦毛のベジータ (2012-07-04 22:52) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
きれいでしょ~
本当に、メタリック感を出したかったのよローキー気味で。
開放にした時点で、もう乙女にするしかないじゃん(笑)
蝶撮りには向かないねこのレンズじゃ、レンズじゃなく私?
by 芦毛のベジータ (2012-07-04 22:58) 

芦毛のベジータ

>夏炉冬扇さん
畑近くでも、ミドリシジミの生息環境が近ければ見れると思います。
頑張って探してください。
by 芦毛のベジータ (2012-07-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。