2012『虫無視倶楽部』始動 【多摩動物公園編】 [昆虫]


昭和記念公園から多摩動物公園に移動し、撮影会の再開です。


多摩動物公園に着く頃には、強風に雨と最悪の天候になってしまった・・
とは言え、撮影場所はアトリウムの昆虫園なので、雨風の影響は無し。




2012虫無視0331-011.jpg


アトリウムに入る前のスロープにも展示がされてます。

オオゴマダラのサナギ。


今回の撮影機材、勿論オールドレンズですよ(´∀`)
SMC TAKUMAR 50㎜ f1.4
INDUSTAR-61L/Z MC 50mmf2.8
 



 






 
2012虫無視0331-020.jpg

アサギマダラの吸蜜。



 
2012虫無視0331-012.jpg

イシガケチョウ、いっぱいいました(´∀`)




 
2012虫無視0331-013.jpg

前ボケもイシガケチョウ。



 
2012虫無視0331-014.jpg

リュウキュウアサギマダラの吸蜜。
青みがかった色が素敵な蝶です。



 
2012虫無視0331-015.jpg

ツマムラサキマダラの飛翔、置きピンで撮影。



 
2012虫無視0331-017.jpg

タテハモドキ。

ボケがダビデの星になってるのが微かに判る?



 
2012虫無視0331-018.jpg

桜の花を吸蜜するオオゴマダラ。







 
***おまけ写真***

2012虫無視0331-019.jpg

モルフォ蝶、メタリック的な色が堪りません!

いつかは出逢ってみたい。



参加された皆さんお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]
またお会いしましょう[るんるん]





 
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

masao。

外は嵐でも温室の中はちょっと雨漏りしていたけど快適でしたね。
動物たちにあえなかったのが残念だけど楽しい1日でした。
また遊んでください。
by masao。 (2012-04-05 05:04) 

matamin

1枚目のキラキラはとても素敵。
虫が苦手な私が見とれてしまいました。

by matamin (2012-04-05 09:31) 

Nobuzo

おつかれさまでした。
久しぶり(1年以上)の昆虫館、楽しませてもらいました。
真剣に蝶を撮るのも久しぶりになりました。
次回もよろしくお願いします。
by Nobuzo (2012-04-05 12:32) 

rose-k

1枚目、ダイヤ付きのアクセサリーみたい♪
蛹をこれほど美しいと思ったことはないですね(^-^)
最後のはモルフォ蝶っていうのね、縦もいいなぁ~☆
by rose-k (2012-04-05 15:10) 

みかっち

訪問用アイコン作りましたので宜しく!

室温も暑過ぎなかったから快適でしたね~
オオゴマダラの蛹、めちゃ素敵に撮ってますやーん♪
あ...オオゴマダラがとまってたのは梅やでぇー(笑)

長時間のお付き合いありがとうございました~
楽しかったです!

by みかっち (2012-04-06 17:24) 

ナーリー

オールドレンズ、やはりいいな~♪
蛹もでっかいオオゴマダラさんも可愛い~(*^^*)
モルフォ蝶が展示されていた館内も楽しかったですね!
by ナーリー (2012-04-09 18:26) 

芦毛のベジータ

>masao。さん
あれ、雨漏りだったんですか、いつも垂れてるジメージだったから
結露だと思ってました。
コチラこそ、またやりましょう(´∀`)ノ
by 芦毛のベジータ (2012-04-11 22:24) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
いつもサナギしか見たこと無かったけど、今回は幼虫もいました
掲載は控えました。
幼虫は私でさえダメです^^;

by 芦毛のベジータ (2012-04-11 22:24) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
おつかれさまでした。
私も久しぶりでしたから、コレってのが中々撮れませんでしたよ
コチラこそ次回も宜しくお願いします。
天気が心配です(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2012-04-11 22:24) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
綺麗ですよね~
ダイヤ付きは言い過ぎですよ
縦?横、以前の写真は横バージョンでしたね。
今回は、ガラス面の映り込みがキツかったので、アップで撮影しました。
by 芦毛のベジータ (2012-04-11 22:25) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
コチラこそ!これでコメント出来るね(´∀`)
快適でしたね~服脱いでTシャツになるの忘れちゃいましたw
オオゴマダラの吸蜜、梅だったの~
言われりゃ、花の付き方梅ですねΣ(´∀`;)
また次回お会いしましょう。
by 芦毛のベジータ (2012-04-11 22:25) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
オールドレンズ( ・∀・)イイ!!でしょ
ペンタックスなんていいんじゃないですか、それ程高くないし。
ペンタックス党に入会して、Nobuzo師匠の写真講座に参加して見ませんか?
by 芦毛のベジータ (2012-04-11 22:29) 

kazz

あ、こっちにコメント忘れてた(;^_^Å
オールドでこんなに撮れたら言うことないね!
リュウキュウアサギマダラ、見事!
目もくっきりw(゜o゜)w
ツマムラサキもスピード感あってnice♪
おまけ写真見たいな子があそこにもいたら大興奮なんだけどな〜!
by kazz (2012-04-12 02:59) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
リュウキュウアサギマダラ花は白トビしてるけど、目の縦波が素敵な子です(^^)
通常使いなら素直なレンズですよ、楽しいですよオールドレンズ(´∀`)
モルフォ見ないね~
by 芦毛のベジータ (2012-04-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。