ワインと生ハム [食べ物]


朝起きると、太腿から股関節に軋む痛みが、歩くのも辛い・・何故だ[ふらふら]

二日酔いと、筋肉痛の身体にムチ打ち・・・
台風でも来てるんじゃないかって位の暴風雨の中、ワインの買い出しに行って来た[あせあせ(飛び散る汗)]



イタリアワイン001.jpg


ワインを呑むには、ワイングラスなんだろうけど、私はこの陶芸家の創りだした形が、風合いが気に入っていて、ワインはコレで呑むのが至福の時[ぴかぴか(新しい)]

琥珀色の白ワインを引き立たせるんじゃないかと、このグラスを選んでみました。


フルーティーで、マスカットのような芳醇で甘味のある味わいでした~僕には甘さが強く悪酔いしそうだけど。
ワインが苦手な方も楽しめるワインだと思います。




 






 
イタリアワイン002.jpg


生ハムも買いました。

自宅でSUBWAYするのだ~(*^^*)



 

イタリアワイン003.jpg

完熟トマトに!
オニオンスライス、ピーマン、シュリンプ、レタス、ペッパーハム、チェダーチーズ、ブラックオリーブ。



 
イタリアワイン005.jpg

思い付くままフランスパンにデコレート。



 
イタリアワイン006.jpg

生ハムもペローンと乗せて~




 
イタリアワイン007.jpg

最後にもう一枚生ハムを乗せて、完成[ぴかぴか(新しい)]

生ハムで覆いかぶさって、どんな感じか判らないと思い、ハムをめくって撮りました~

チョット汚い(汗)


食べる前に更にハムを乗せ食べた。
家で作ると好きな物沢山挟めるから嬉しい(*^^*)V

 







***おまけ写真***

ボジョレー001.jpg

ボジョレーヌーボー『神の雫』
貰ってきたので17日飲みました、解禁日だったのね。
別段呑みたいワインじゃないので、Francfrancで買った普段使いのグラスでいただきました(苦笑)



イタリアワイン008.jpg


曲線が美しいLegnoaet社のソムリエナイフ。
横着して座ったままスクリューを入れたので斜めに入ってしまった^^; 



使用したレンズ:Flektogon 35mm f2.4






 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ユミン

やっばい、うまそう(・´з`・)♪

自宅でサブウェイいいですね〜♪
美味しいワインに美味しい生ハムに美味しいサンドウィッチ…
至福のひとときじゃあないですか〜!!
by ユミン (2011-11-21 10:49) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
年二回の買い出し、これも楽しみの一つでです。
今回はハム二種類だけど、ハムづくしで作ってる、サブウェイより相当割高ですw
ワインにオリーブオイル、調理器具から服・ペット料品までオフプライスなので、ユミンさんを招待したいわ~♪
でも場所が遠いからな...興味があったら連絡してね^^
by 芦毛のベジータ (2011-11-24 23:24) 

ユミン

なんだかとても素敵な場所に行かれたようですね(´∀`*)ウフフ
私の購買意欲をそそるようなお店のようで(^ω^)
すぐにでもご招待を!と言いたいところですがやはり場所は関東方面ですよね(´;ω;`)
西日本にも店舗ありませんか?ないですよね(´・ω・`)
by ユミン (2011-11-25 00:22) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
そうなんです、年2回のセールなの(´∀`)
場所は神奈川だからな~
楽天でも買えるけど・・・高いしな~http://www.rakuten.co.jp/penne/
by 芦毛のベジータ (2011-11-26 23:50) 

rose-k

自宅でサブウェイ、いいですね~♪
ブラックオリーブに生ハムまで、本格的でおいしそう!
作家さんのグラスも素敵ですね☆
最近アルコール飲んでないなぁ・・・

by rose-k (2011-12-18 22:12) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
同じ被写体を撮影してるのに、色合いがマチマチ・・・
4・6枚目が適正かな、ブラックオリーブの色で判断。
グラス選ぶの悩みました、黒系に金箔的な色合いか、白色系に黄色を足した感じのグラスか
琥珀色のワインにはこのグラスが合ってると思ったが、露出-2段位が良かったかな^_^;
by 芦毛のベジータ (2011-12-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。