オールドレンズとバラ [Flower]


2011rose-001.jpg

オールドレンズを引っさげバラの撮影に出掛けた。 
 
SMC TAKUMAR 50㎜ f1.4
Meyer-Optik Trioplan 100mm F2.8





 





 

2011rose-002.jpg

SMC TAKUMAR 50㎜ f1.4

アトムレンズですが、身体に悪影響を及ぼす程では無いと言われてます。




2011rose-003.jpg

Meyer-Optik Trioplan 100mm F2.8




2011rose-004.jpg



 
2011rose-005.jpg




2011rose-006.jpg

色々なボケを見せてくれる Meyer-Optik Trioplan 100mm F2.8 ♪

手放せないです。


最近、Flektogon の出番が無いな~

 



***おまけ写真***

2011rose-007.jpg




2011rose-008.jpg

TAMRON SP90









nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

kazz

オールドレンズでの作品、もはや絵画チックで趣がありますなぁ〜!
1,2枚目はフィルムで撮ったみたい(^^)
by kazz (2011-10-31 02:18) 

rose-k

とろけそうなスイーツのような・・・
甘い感じに惹かれます~♪
おまけはかなりガリっぽいですね(*^^*)
by rose-k (2011-10-31 13:25) 

ナーリー

アトムレンズって何?って思って調べちゃいました^^;
その名のイメージとは真逆の写りなんですね。
バラが良い季節なんですね~紫のバラは咲いていましたか?
by ナーリー (2011-11-01 14:07) 

asteroid

オールドレンズの描写って良いですよねぇ。

僕もM42は好きで、TAKUMARはSMC TAKUMAR 105㎜ f2.8を初め数本あります。^-^
アトムはOM-system G.Zuiko 55mm F1.2なんかあります。
どれも個性的ですね。^o^
by asteroid (2011-11-01 20:56) 

Nobuzo

5枚目の背景の赤いバラのぼけ具合が堪りません。
by Nobuzo (2011-11-01 22:25) 

みかっち

秋バラの季節なんですね?
オールドレンズの良さって、未体感なので解りませんが、
バラという被写体にふさわしい表現をしてくれるんですね♪
シャーベットみたいで美味しそうです(笑)
by みかっち (2011-11-05 15:58) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
あいにくの天気だったけど。
まぁなんとか撮れたかな~
タクマの持ち味は引き出せなかったけどw
by 芦毛のベジータ (2011-11-06 20:49) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
バラの香りを体中で感じてまいりました(^O^)ノ
ガリバラかぁ~
バラガーデンの端にあるツルバラ系・原種とかを探したほうが似たガリバラに出会えそうな気がするなぁ。
by 芦毛のベジータ (2011-11-06 21:16) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
今で言うEDレンズと似た性能を持つレンズらしいのよ~
そんな高級なレンズ持ってませんけどー
僕のアトムは1-3千円のレンズですよ~
紫のバラ咲いてましたよ、残念ながら写真には納めてませんでしたが、綺麗でした(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2011-11-06 21:37) 

芦毛のベジータ

>asteroidさん
奥が深いですからね~
まだブログでは使用してないフジノンとかロシアレンズも有るんですよ~
タクマ50f1.4は三本持ってるが全てアトムなのか不明ですが、素直で素敵なレンズです(*^^*)
今度は是非カメラ談義したいですね~Nobuzoさんと共に(笑)
by 芦毛のベジータ (2011-11-06 21:47) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
コレまたマニアックな写真を選ばれましたね~
手前のバラは優しさに包まれたように撮れたと思うけど
対してバックは、豪放てきな・・・(汗)
by 芦毛のベジータ (2011-11-06 21:58) 

芦毛のベジータ

>mikatchさん
そう秋バラの季節ですよ~
バラの香りを楽しんできました(´∀`)
オールドレンズの魅力は人それぞれ違うでしょう
ペンタックス党だからね沼は目の前に広がってました(爆)
by 芦毛のベジータ (2011-11-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。