コスモスの丘 [Flower]


2011秋桜001.jpg

秋らしい爽やかな朝を感じ10月某日、昭和記念公園にコスモスを愛でに向かうことに(^v^)




 





出掛ける頃には気温も上昇し、Tシャツで出掛ける事にした程でした。

2011秋桜002.jpg

丘には一面のコスモス。




2011秋桜003.jpg

淡色のコスモスの中

凛とした立ち姿を見せる。




2011秋桜004.jpg

光を花びら一面に浴びる黄色いコスモス

その後姿に見とれてしまう。。。




2011秋桜005.jpg

被写体の前景ボケはそれなりに

背景のボケは五月蝿く感じるかもしれませんが?

私には、どんなボケが出るか楽しみなレンズ(´∀`)

ソフトフォーカス、汚いボケ...
味わいの有るこのレンズ Meyer-Optik Trioplan 100mm F2.8 が好き(*v.v)。oO [ぴかぴか(新しい)]






***おまけ写真***

2011秋桜006.jpg

蛾ですが・・・




2011秋桜007.jpg

蛾ですが・・・




2011秋桜008.jpg

ツレから言わせりゃ、これもですが・・・


アサギマダラを池の所で見かけた事をご報告致します。。。






 
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

ユミン

秋ですなぁ〜
うちの近所の川沿いにも沢山のコスモス咲いてます♪
by ユミン (2011-10-21 13:18) 

rose-k

しなやかで可憐なコスモスたち・・・光に包まれて美しい~!
その表情を優しく切り取るセンスが光ってますね~♪
蛾ですが、くるくるストローもばっちりですごい画だと思いました(^-^)
セセリンは私も初めて見た時は蛾かと・・・あは(^^;
by rose-k (2011-10-21 18:20) 

みかっち

やっぱりたくさんのカメラマンがいるんやねぇ...Σ(゚◇゚;)
青空の下、日射しをいっぱい浴びたコスモスたち、素敵です!
休日は天気に恵まれず.....もうすでに気分は冬眠準備ですが....
気温が高すぎるヾ(≧血≦;)ノ
by みかっち (2011-10-22 20:52) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
中々会社と家の往復じゃ気が付かないですけどね~
あきですなぁ~
うちの近所の河原にもコスモスが咲いてるらしいです。
今年は行ってないな~たっちゃん(犬)と散歩しようかな(^^)
by 芦毛のベジータ (2011-10-23 00:18) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
ブログ更新してるね~写真撮る事は止めて無いと思ってたけど、ブログ更新は別だからね。
それでも、貴女の更新を楽しみにしてたから嬉しい。

優しく切り取るセンスが・・照れる(//△//)じゃないかこのやろが!!チョッパー風に書いてみたw
オオスカシバはホバリングするから、置きピンSS優先で撮りました。
オマケ写真1枚目もホバリング中です。

by 芦毛のベジータ (2011-10-23 00:42) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
もうどんだけ居るんだって感じですよ~
冬眠準備ですか・・・
オイラなんて夏眠~冬眠になってしまいそうな感じです、そんな訳で訪問が滞ってて申し訳ありません・・・スマンm(_ _)m
明日は温かいらしいですね~
部活するひと時か?
取り敢えず朝起きて考えようかな(爆)
by 芦毛のベジータ (2011-10-23 00:49) 

kazz

結局行ってないけど、もう時期は終わっただろうか?
休日はホント人が多くて、行く気分を出すのに大きな苦労が(爆)
キバナコスモスなら川原にたくさん咲いてるんだけどなぁ(^^;
見事なボケでウイト節炸裂ですね(^_-)☆
by kazz (2011-10-28 20:49) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
まだ大丈夫じゃないかな?
その気持ちは分るよ、休日は混むからね~僕も断腸の思いで行ったw
犬の散歩道は河原が入ってる、コスモス咲いてるらしいけど、タッちゃんと散歩してないな~
タッちゃん、スマンm(_ _)m
by 芦毛のベジータ (2011-10-29 21:59) 

給料計算の事項

今年は、昭和記念公園にコスモスを見に行けなかったので、検索して伺いました。
きれいなコスモスと思いました。きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
by 給料計算の事項 (2011-10-31 11:17) 

芦毛のベジータ

>給料計算の事項様
コメントありがとうございます。
まだ見ることが出きると思いますので、行かれてはいかがでしょうか?
by 芦毛のベジータ (2011-11-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。