秋の日差しと滝 [散歩]

伊豆の滝と言えば浄蓮の滝が有名だが、それ以外でも見所の有る滝がある。

2011伊豆の滝001.jpg


この滝を撮影に来るのは2度目になる。

四角い岩を積み重ねた様な柱状節理と呼ばれる岩壁を流れ落ちる滝,、雄飛の滝 





 






2011伊豆の滝002.jpg

四角い岩の面に当たり流れ落ち、縦の亀裂に沿って流れる水の軌跡に目を奪われる美しさ。
上下2段の滝です。




2011伊豆の滝003.jpg

段々とした岩肌を流れ落ちる水飛沫に...




2011伊豆の滝004.jpg

光りが差し込み幻想的な、優雅な姿を見せてくれます。


滝への下り口には小さなベンチがあり、降りる道の下草は刈り取られ整備されてるが、訪れる人と出逢ったことが無い。
この滝は地元の人たちに愛されてるのだろうと思った。




2011伊豆の滝005.jpg







 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。