2011ミドリシジミ総集編 [昆虫]


総集編?

今年は1枚もミドリシジミ写真掲載してなかった、と言うか出逢えなかったんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎年逢える時には何十頭と出逢えたミドリシジミに。。。


6月に入り週末は通い妻の日々、私の想いとは裏腹に、妻どころか野郎の姿も見られない。。。
どうなってるんだ!?

悶々とする日が続いた。

7月18日、やっと今年初のミドリシジミに出逢った(*^^*)

2011ミドリ001.jpg




2011年に出逢ったミドリシジミを御覧下さい!


あっ雄だ[exclamation×2]










 
2011ミドリ002.jpg

今年は逢えないと思ってたミドリシジミみに、やっと出逢えた[ぴかぴか(新しい)]

7月も半ば、いつもだったら終盤を向かえる時期になりつつある、ホッとした。




2011ミドリ003.jpg




2011ミドリ004.jpg

やっぱ雄は綺麗だね(´∀`)




2011ミドリ005.jpg

シャドーの女の子にも出遭えたし(*^^*)




2011ミドリ006.jpg

この時期としては綺麗な個体だよ、やっぱり出足が遅かっただけなのかな??




2011ミドリ007.jpg




2011ミドリ008.jpg




2011ミドリ009.jpg




2011ミドリ010.jpg







今年の目標であった、ミドリシジミの動画も撮れた[揺れるハート]
重い三脚を持ってフィールドを毎週通った甲斐が有ったってもんです!
スリスリしてる姿を御覧下さい(*^^*)




2011ミドリ011.jpg

恥ずかしそうに顔を隠してしまったミドリシジミ~可愛い(*^^*)
裏翅も綺麗ですね~




2011ミドリ012.jpg

7/23出逢った雄、やはり翅が傷んでるね鱗粉が剥げてる。
ミドリシジミが蛹からかえって、どの位生きられるのか判らないが。。。



2011ミドリ013.jpg

逢えた事に感謝する。




2011ミドリ014.jpg

O型の女の子。




2011ミドリ015.jpg

裏翅は見てないが綺麗な個体だ、顔なんてスマしたおんなって感じw




2011ミドリ016.jpg

男の子かしら?それとも女の子??




2011ミドリ017.jpg

B型の女の子だった~(*^^*)




2011ミドリ018.jpg

O型の女の子、ツンツンしてる。




2011ミドリ019.jpg




2011ミドリ020.jpg

A50㎜ f1.2 ピンなんて関係無し、マッタリしたボケの中のシャドーが素敵♪




2011ミドリ021.jpg




2011ミドリ022.jpg




2011ミドリ023.jpg




2011ミドリ024.jpg




2011ミドリ025.jpg

今年はB型の子に良く逢いました。




2011ミドリ026.jpg




2011ミドリ027.jpg




2011ミドリ028.jpg




2011ミドリ029.jpg





2011ミドリ030.jpg

hisashiさんeyesで撮影。


7月に入ると、ミドリシジミ狙いの人も諦めてたのか、撮影する人も殆ど無く粘り勝ち?って感じでした。

撮影数は少ないけど、そこに存在していた事は確かで、来年もその存在を見せてくれるものと期待してやまない。
来年も通い妻することを宣言する。







 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

みかっち

なんだかんだ言って、しっかり会えてるやんー(("o(゚∩゚*)プルプル・・
B型の女の子、魅力的やね~♪
来年は、撮り分けられるほど出会ってみたいや....
by みかっち (2011-09-06 16:37) 

kazz

やっぱりちゃんと逢えてたのね!(^^)
動画もいいなぁ〜〜〜。
スリスリカワユス(*´∇`*)
by kazz (2011-09-12 16:03) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
テヘヘ
粘り勝ちですよ~常連さんにも遭わなかったですw
B型は綺麗だけど、A:AB型に来年は逢いたいは(*^^*)
来年はおたがい頑張りましょう(^O^)ノ
by 芦毛のベジータ (2011-09-29 22:29) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
もう通い妻やめようかと何度思ったことか・・・
動画観てくれたのね~(´▽`)アリガト!
スリスリ可愛いでしょ♪
来年はご一緒出来ればいいね~w
by 芦毛のベジータ (2011-09-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。