通い妻 [昆虫]


6月中旬になると仲間からミドリシジミ出たとの情報が入った。

私の通うフィールドも出てるだろうと思い、プチってみたが惨敗・リベンジも逢えなかった事は記事にも書いた。





部活06-001.jpg

今日も行ってみたのだが。。。通えど妻は見当たらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。




 






ミドリシジミと言ったら、雄の開いた翅を撮りたい方が多いだろう。

雌に逢いたいの、シャドーの素敵な女の子[揺れるハート]

そんな女の子を見たい方は【2009ミドリシジミ総集編】 【青いシャドー】を御覧下さい。


部活06-002.jpg

駐車場からポイント入り口に着くと前方から見知った方が歩いて来る。

どうですか?と声をかける。

全然ダメ、昨日も居なかったよ、どうしちゃったんだろうね~?

この方は仕事柄、朝フィールドに来てから仕事に行ったりしてる、平日も通ってるこの方でもまだ逢えてない。
まだ出てないのだろうか?



今年は蝶の出現が遅いとの話を多く聞くが、幾ら何でも遅すぎる。




部活06-003.jpg


仕舞いには放射能の影響か?なんて言ってる方もいるらしい。


撮影ポイントの入り口でこの方と合い、蝶の話をしながら駐車場へ戻った。

フィールド滞在15分で今日の部活は終了、勿論1枚も撮ってない・・・
※掲載写真は6/26に撮影




さて明日はどうしようか?
明日の天気は、今日と同じく曇り6時の気温24°Cの予報。

マイフィールドを諦め、遠征するか!

もしかしたら大発生するんじゃないか、そんな想いが頭を過る。
外すに外せないマイフィールド。

天気も芳しくない、悩むな~







 

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

ユミン

ミドリシジミのおにゃのこは綺麗なコバルトブルーですね
南の島のきれいな海を思い出しちゃいました
(人´∀`).☆.。.:*・゚

明日は曇りですか、こちらは雨です。
梅雨明けしそうでしません(;^ω^)
蝶さんに明日会えるといいですね〜

by ユミン (2011-07-03 01:05) 

みかっち

もこもこセセリンのアップが癒してくれるね♪

とにかく...そっちのミドリシジミが出てこない話はいっぱい聞いてるよ。
その年によって、かなりの変動があるのかなぁ?
遠征してるかな?
青いシャドーの女の子に出会えてる事を祈ります!
by みかっち (2011-07-03 14:34) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
そうでしょ~海行きたいね~(*^^*)
ハワイ行かないの?
パラオに行きたいけど今年は無理っぽいから伊豆で我慢です~
ダイビング無しでチープにスノーケリングだぁ(TOT)
by 芦毛のベジータ (2011-07-07 20:52) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
やっぱそうなん?masao。。さんとこで出たから行けると思ったんだけどね~
このまま出なかったら、絶滅しちゃうのかな・・・
今週末はイベントに参加するからなー極力行こうと思ってる。
素敵なシャドーの子に逢いたい、今年の目標であるスリスリ動画録りた~い(*^^*)ノ
by 芦毛のベジータ (2011-07-07 20:59) 

ナーリー

この後は出会えましたか?
どうしちゃったんでしょうね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
by ナーリー (2011-07-13 17:59) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
どうちちゃったんの~
泣きたいよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今週末の連休に再チャレンジです。
by 芦毛のベジータ (2011-07-14 21:59) 

kazz

久しぶりの訪問でスマソm(_ _)m
タイトルがイイねぇ〜( ̄∀ ̄*)ニヤッ
私も今年は一頭も会えなかったけど、サボってるからね(爆)
通ってるベジータさんも会えないとは・・・
あ、引越し先は以前の家から上流に1km弱、横移動しただけですから(^^;
by kazz (2011-07-29 12:36) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
今年はダメかと思った、その内2011ミドリUPしますね。
そうだったんですね~どこか遠くへ引っ越したのかと思った(´∀`)
今日もkazzさん家の近く通ったんだろうな~

by 芦毛のベジータ (2011-08-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。