パプアの写真が [海]


パプアニューギニア(Tufi)で撮影した写真が『地球の海フォトコンテスト2011』で入賞したのは【入賞のお知らせ】で書きましたが。
延期されてた[2011マリンダイビングフェア海と島の旅フェア]が7/8-10で開催され写真が展示されました[るんるん]



マリンダイビングフェア会場には『パプアニューギニア』のブースも有り、現地で働いている女性ガイドが帰国してフェアに参加してるの[ぴかぴか(新しい)]

ダイビングでお世話になったユーコさんいるかな~(^^)




 





パプアニューギニアのブースに辿り着き、スタッフの女性を見たけど、ユーコさんの姿は見受けられないけど、見たことのある女性がいた。

この女性は多分マダンでガイドしてる人だ~ネット上でしか知らないけどw
ツレがこの方と話をしてて、私は隣の女性と話してた(^^)

ツレが私に、ユーコさん結婚してトゥフィやめてオーストライアで暮らしてると・・・
LOSTしたカメラを救出してくれたユーコさんと逢いたかったけど残念。

お幸せにYukoさん[ぴかぴか(新しい)]





受賞パーティーに参加。
表彰されるのは上位の方だけど、【賞状】が貰えるの(^^)

フォトコン受賞パーティー001.jpg




フォトコン受賞パーティー002.jpg

展示された写真、表彰式では抽選会も有るの[るんるん]

今回は10人に1人位と言ってた((o(´∀`)o))ワクワク




結局抽選にはハズレてしまいました、入賞しただけで良しです(´Д`)

フォトコン受賞パーティー003.jpg

   ※賞状に記載の名前と写真表題は消しました。

オカピーさんも、応募したらいいのにな~




***おまけ写真***

フォトコン受賞パーティー004.jpg

表彰式帰りにダイビングショップに立ち寄り、入賞オメデトウとフィンを買った[exclamation]
こじつけだけどねw


GULL スーパーミューXX
スーパーミューのストラップタイプ。

岩場からスノーケリングも楽しむのでストラットタイプを選びました。

脚力が無いから、先割れタイプのフィンかCRESSIの軽いフィンを買おうと思ってたんだけど。
このフィンはラバーフィンと言うこともあり、今まで使ってたフィンより、足の甲に当る部分がソフトで負担が少ないように思ったので選びましたが?
どうなんでしょう楽しみです(*^^*)







 

nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 17

ユミン

自分がとった写真がいろんな人に見てもらえるって嬉しいですね〜。
入選も賞状も人生の中で素晴らしい出来事でしたね(^ω^)
ワタシもそんな写真が撮れるようになりたいな〜
by ユミン (2011-07-11 00:54) 

ヨタ8

ご入賞、おめでとうございます(^^♪



by ヨタ8 (2011-07-11 10:12) 

Nobuzo

賞状もらって展示していただくとまたやる気もでますね。私もどこかでもらえないかな。欲しいと云ってもくれません。
by Nobuzo (2011-07-11 20:47) 

ナーリー

名前のところにHN入れなくちゃ~(笑)
再度、おめでとうございます☆
新しいフィンと共にあそこへ通われるのかな?(o^-^o)
by ナーリー (2011-07-13 18:08) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
取り敢えず1周しますが、大して人の写真は見てない(汗)
ユミンさんも出してみてはどうかね?落選はほぼ無いんじゃないかと思います。
ビギナー・ビーチフォト部門はスルーで通るよ、出品にお金が掛かるのが遺憾ですが。
今年もやるので、ビーチフォトだったら地元でも撮れるじゃん(^^)
by 芦毛のベジータ (2011-07-14 21:45) 

芦毛のベジータ

>ヨタ8さん
ありがとうございます(´▽`)アリガト♪
by 芦毛のベジータ (2011-07-14 21:47) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
やる気出ますね~
今年は車検も控えてるし、ダイビングはお金掛かるから
チープにスノーケリングで頑張ってみます(^^)
エプソンフォトグランプリ2011に応募してみよう(゚∀゚)ノ
by 芦毛のベジータ (2011-07-14 21:53) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
再度(´▽`)アリガト!
勿論通うさ、しかしツレの予定、オイラの予定を見ると・・・
あまり行けないかも(TOT)
行った日数はビアジョッキの写真数を見てくればわかるかも(爆)
by 芦毛のベジータ (2011-07-14 21:57) 

みかっち

テスト送信
by みかっち (2011-07-15 09:09) 

みかっち

あーーーー☆やっと送れたよぉぉぉぉ
もう、ゆうべから3度目の正直だよ(笑) 認証の文字、解りづらい.....

書くの3回目だけど(笑)

受賞おめでとう!
旅行の思い出だけじゃなくて、後からもこうして記念が待ってるなんて、
本当に羨ましいな~
ポップなデザインのウミウシくん、めちゃ美しいね!
水中写真の苦労って、ホンマ計り知れないよ~

Yukoさんも、フィン購入も、合わせてオメデトウ♪
スノーケル、回数行けるといいね~
by みかっち (2011-07-15 09:14) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
認証キーこれでも分り易くしたつもりなんだけど、この前の認証はモット難解だったよ(汗)
折角作ったGUESTアイコンが活用されて嬉しいわ(*^^*)

今年は、海も少なそうな感が・・・まぁ行ける時は行くので海中写真をお見せ出来ればと想ってます、頑張りま~す☆彡
by 芦毛のベジータ (2011-07-18 00:17) 

もも

フォトコン入賞おめでとうございます☆
マリンダイビングフェア延期されていたんですね。

新しいフィンも買った事だし、ますます、海の写真力入りますね(^^)
by もも (2011-07-26 12:53) 

芦毛のベジータ

>ももさん
蝶の写真じゃないけど、入賞は嬉しいです(´▽`)アリガト!
コンデジ今では10mまで行けるかしいから、新しいの欲しいよ~
8月に入ったら天気良くなるかな?
良い写真撮れたらUPするね(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2011-07-28 23:13) 

kazz

おめでとう!!ヽ(^o^)丿
写真で賞なんかもらったことないもーん!
ウミウシ可愛いね〜♪
おめでとうで一眼用ハウジング買っちゃえば?
k-7用ってないか!?特注??
うちも今年8月にまた伊東に行きます。
西伊豆いいなぁ〜

by kazz (2011-07-29 12:42) 

ゆうこ

今頃、過去のエントリーにコメント申し訳ありません。
トゥフィにいたユウコです。
ご無沙汰してます。
入賞おめでとうございます!!
5月にトゥフィを辞めて
今パートナーと一緒にケアンズに住んでいます。
ケアンズもダイビング盛んなので是非遊びに来てくださ~い。
また、一緒に潜りましょう!
by ゆうこ (2011-08-26 15:52) 

芦毛のベジータ

>kazzさん ありがと♪
この表彰式で抽選会があるんだけど、商品の中に『ハウジング作製権』がありました!! ハズレたけどね(´・ω・`)
伊東の写真楽しみにしてますよ~昨年の足型の雲素敵だったよね♪
私も今日伊豆から帰還しました~(^^)ノ

by 芦毛のベジータ (2011-08-27 22:50) 

芦毛のベジータ

>ゆうこさん
ゆうこさんだ~(^0^*)
さてはパプアのお仲間からマリンダイビングフェアの事聞いたのかしらw
トゥフィでは本当にお世話になりました、ブログに海の写真がUP出来たのこと・ウミウシの写真が入賞したのも、ゆうこさんがカメラをピックアップしてくれたお陰です(謝)

なんてタイミングなんでしょう、伊豆でクマノミと戯れて帰って来たら、ゆうこさんからレスが有るなんて!!
ケアンズ行きたいです~その時は宜しくお願い致します。
セインカミュ似の彼とお幸せにO(≧▽≦)O
by 芦毛のベジータ (2011-08-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。