2011 D1GP IN ODAIBA その2 [クルマ・乗り物]


D1前記事は『単走』でしたので、今回は『追走』を流し撮りました。


1枚目は痛車の追走だけに対写真から(^_^;)

2011D1_014.jpg




2011D1_015.jpg

キン肉マンも痛車に入るのか?

第2戦6/5にはキン肉マン著者であるゆでたまご氏が会場に来たそうだ。




 





追走を撮影するのは難しい。
単に2台の車をファインダーに収めるだけだったら引いて撮ればいい。
 
2011D1_016.jpg

単走でもファインダーに収めるのは難しい、直線だけなら慣れればさほどでも無いが、追走は難しい。




2011D1_017.jpg

 




2011D1_018.jpg
 




2011D1_019.jpg

この写真で SS1/60 f22




2011D1_020.jpg

対角線に撮ってみたが右下がりのほうが良かったかも。




2011D1_021.jpg

コースインからファインダーに捉えた車が、車体の向きを変える初期で、まだ直線域だから車速ピークからそれほど車速は落ちて無い。




2011D1_022.jpg

ちょっとブレイクタイム。




2011D1_023.jpg

望遠で痛車を切り撮ってみた。




2011D1_024.jpg



 
コーナーに入いり車速がイッキに落ちる。
車速のピークから、速度を落とす車にカメラが追従出来ずボツ写真が連発します。
 
2011D1_034.jpg
2011D1_035.jpg
2011D1_036.jpg

車速のピーク付近ではブレずに撮れる確率は高いけど、その後ブレーキングで車速を落とす車にカメラが追従出来ず、ボケ写真の連発です。

ボツ写真の量産ですよ~





2011D1_025.jpg




2011D1_026.jpg




2011D1_027.jpg

おぉ~!
左の、「福島の熊さん」のケツと「ノムケン」のケツが~ヒット[どんっ(衝撃)]



拡大して見ましょう。

2011D1_028.jpg

写真ではお尻に触れて無いように見えますが?

この日、ノムケンの車を見たのは、この追走が最後だった。。。




2011D1_029.jpg




2011D1_030.jpg

ドリフトと言えば86ですよね~ドリキン!

ドリキンこと土屋圭市は今年は見当たらない、ツレに聞いたところによると、新しいドリフト団体を立ち上げるとか?
内部抗争、政治的な問題があったのだろうか。。。




2011D1_031.jpg




2011D1_032.jpg

それにしてもケツが切れてる写真ばかりだな、流し撮りもしてない(-_-;)
追走トーナメント決勝だったので、収める事に終始したヘタレです。。。




2011D1_033.jpg

D1追走の決着は、福島の熊さんのスピンで呆気無く終わった。




***おまけ動画***


D1の臨場感をお楽しみください。






 

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ユミン

キン肉マンの痛車(っていうのか?)初めて見ましたよ〜
どうせならミートくんの痛車がよかった(´・ω・`)

by ユミン (2011-06-08 16:19) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
痛車に入るのなね~
自分で公道乗ってみたいとは思わないから痛車か?
ロビンマスク・テリーマンぐらいしか覚えてない、キン消し集めたよ(^^)
by 芦毛のベジータ (2011-06-12 23:34) 

matamin

私、車やバイクを見るのも好きなので、
このカテにふらふらと来ました。
迫力があって、面白いです。
ハマったかも。
これ撮るのはスポーツですね。
by matamin (2011-12-05 17:42) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
ハマった~(*^^*)
レースって開催場所が遠いからね~
D1は、お台場で開催するからお薦めですよ~(^O^)ノ
2012年お台場開催は4/14-15です、14日と15日でチケットは別々です
14日のエキシビションでも楽しいと思うから、ご一緒しません(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2011-12-07 22:41) 

matamin

行きたいです!
4/14.15ですね。
カレンダーに書いておきます(^-^)/
by matamin (2011-12-09 14:32) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
ご一緒したいですね~(^^)ノ
機会が有ったら是非GTも行ってみて下さい。

by 芦毛のベジータ (2011-12-11 21:59) 

Lorrie

ヒヤ!トピックから完全に離れている簡単な質問。
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?私のWebサイトは私のiPhoneからブラウジングすると奇妙に見えます。
私はテンプレートやプラグインを見つけることを試みています
この問題を修正することができます。推奨事項がある場合は、共有してください。
乾杯!
by Lorrie (2018-03-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。