流し撮る SUPER GT 2011 FUJI [クルマ・乗り物]

2011GT_Fuji001.jpg

強風荒れ狂う中、流し撮りを試みた。









GT観戦の人が設営したテントが風に飛ばされる、パドックに行く為の検疫所の?テントもスタッフが必死に押さえてる。

パドック裏のHONDAトレーラーに掲げられた幟旗は、風でちぎれ無様にはためく。


立ってるだけでも大変な状況、一脚を装備し脚立に立つ人も風に地に落ちる程だ!



そんな中、お見せ出来る写真が何枚か撮れた。



2011GT_Fuji002.jpg

GTは2クラス、GT500とGT300色々違いが有りますが、詳しくは調べてみてね。

白地のゼッケンが、GT500。
黄色地のゼッケンが、GT300。




2011GT_Fuji003.jpg




2011GT_Fuji004.jpg

お気付きでしょうか?
マシンのフロントウィンドウに【がんばろう!日本】のステッカーが貼られてる。




2011GT_Fuji005.jpg




2011GT_Fuji006.jpg

私の愛車はこの車と同じBMW、がんばってほしいぞ!!

チャラい痛車だが、この車のフロントには・・・



エンジンブロックの継ぎ目からはオイルが滲み、ピラーからは雨水の侵食に悩まされる、芦毛のベジータ号。
まだまだ現役だ、道路脇にハザードランプを灯し止まるまで、共に。

そんな想いを胸に感じた。




2011GT_Fuji007.jpg




2011GT_Fuji008.jpg

この撮影場所は〔DUNLOP Corner〕
ヘアピンから立ち上がり300Rを駆け抜ける、一際甲高く轟くサウンドで、HONDAマシンがDUNLOP Cornerに近付いて来ることを知らせる。




2011GT_Fuji009.jpg

DUNLOP Cornerを立ち上がるマシン、車速はそれほどでも無いが、手持ちカメラに強風ではファインダーに収めるのは至難極まりない。




2011GT_Fuji012.jpg

この写真でSS、1/90秒。




2011GT_Fuji013.jpg




2011GT_Fuji014.jpg

前方から向かってくるマシンを撮るのは難しい、フロントフェイスにピンを置き、マシンの挙動を写し込みたいのだ。




2011GT_Fuji015.jpg

この写真が一番好き[ぴかぴか(新しい)]




2011GT_Fuji016.jpg




2011GT_Fuji017.jpg




2011GT_Fuji018.jpg

この写真で400㎜、35㎜換算600㎜,SS:1/45秒。

NISSANのマシンにはサイドにも【がんばろう、日本!】の文字が見て取れる。
フロントウィンドウには全車、貼られてるが、NISSAN・ミク車には復興の想いを多いに感じた。

自身・素直に感じたいと想う。




2011GT_Fuji019.jpg

R32乗りだったから、このカラーリングには惹かれる、がんばってほしい。




2011GT_Fuji020.jpg

上写真までは流し撮り、SS:1/45~1/125で撮影した。



下の2枚は、1/2000秒でアンダーで撮ってみた。

2011GT_Fuji011.jpg




2011GT_Fuji010.JPG






***おまけ動画***




2011 SUPERGT Fuji posted by (C)uytrewqNEO

少しでもレース場の臨場感、マシンサウンドを聴いて頂ければと思います。









nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

Nobuzo

ぶれずにしっかり止まっているじゃないですか。巧いもんです。

by Nobuzo (2011-05-09 12:34) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
1000枚撮って、流し撮り18枚ですから~
ブログサイズの写真でこんなのだからね、キャンギャル写真はバッチシ気合で(爆)
by 芦毛のベジータ (2011-05-09 23:50) 

ナーリー

レース楽しそうだな~♪
私は走って競うものが好きなようです(笑)
キャンギャルはUPしないの~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ナーリー (2011-05-10 13:57) 

sky

ご訪問ありがとうございます。
今回は風と雨が大変でしたね。
by sky (2011-05-10 22:27) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
ガキンチョ時代は扨置き?今でも馬さんだものね!!
キャンギャル?もうkazzさんが喰い付いたよ~(笑)
裏写真館に数枚UP(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2011-05-11 21:30) 

芦毛のベジータ

>skyさん
nice押し逃げ失礼しました、コチラこそ訪問ありがとうございます。
skyさんの写真を見て、私の写真はお子様レベルだと痛感しました...
もしかしたら、Fujiでスレ違ってるかもしれませんね(^^)
by 芦毛のベジータ (2011-05-11 21:36) 

ユミン

ベジータさん、お久しぶりです

病気治療のため暫くお休みしてました><
見知らぬ土地での病院探しが大変で良いお医者様にも巡り会えず、又それをじっくり探す時間もなかったので実家に戻り通院してました。
今の自宅から実家まで日帰りできる距離なので落ち着いた今は自宅に戻り通院してます。

ブログも復活(気まぐれのため不定期更新ですが)したので、またお邪魔させていただきますね!
今後ともよろしくです^^

追記ですが、私のブログ以前はブログのURLを入れないとコメントできないような設定になっていましたが、URLを入れなくてもコメントできるように設定変更しましたのでお知らせしますね。

ブログ内容と関係ないコメントすみません><
by ユミン (2011-05-13 13:16) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
たまに訪問しても(たまにでスマンm(_ _)m)更新が無かったので、どうしたんだろ?と思ってました。
病気だったんだね、それはそれで心配です。
慣れない土地で不安だろうし、日帰り出来るとは言え移動は結構キツイと思う、早く完治することを願います。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by 芦毛のベジータ (2011-05-15 18:59) 

ユミン

お心遣いありがとうございます。
私の場合はきちんと投薬治療していれば大丈夫な病なので見た目は健康そのものです。
完治はほぼないので一生薬でコントロールしていく事になります。
病になったショック&病院探しで精神的に参ってしまってそっちの方を取り戻すのが大変でした。
夫、実家の両親、兄弟の協力あって心も元気を取り戻し、今は元気に過ごしてます♪
カメラも復活し、愛犬の元気な姿を撮る毎日です!
昨年の11月に更新したときはある程度落ち着いていたんですが、まぁ、その、サボってましたwww
by ユミン (2011-05-15 21:21) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
判るよと言いたいが、どんな病気かもわからないのでアレだけど、答え無くていいよ。
でも判る、オイラは毎日薬を飲んで数値を下げる日々、何時発作が発動するかしれない、痛風予備軍いや正規軍か(爆)
薬で抑えつつ、呑んだくれる日々!ちょっとした旅行にも発作の発動に、あの痛みに怯え、薬をたんと持ち行く。
ワンコかわいいね~チョコ色だから撮るの難しそうだね、(^^)
by 芦毛のベジータ (2011-05-16 22:51) 

kazz

車好きだったくせに、サーキットは一度も行った事ない・・・(爆)
キャンギャルもレースも撮ってみたい!!(*^^*)
あ、航空ショーも(^^)
私の機材じゃ厳しいのかなぁ?(^^;
by kazz (2011-05-17 22:24) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
今度一緒に行く?
僕が行く時のチケットは一般観戦では入れないエリアやピットウォークまで行けるから、キャンギャルも撮れるよ(*^^*)

300㎜持ってるなら十分撮れるよ、出来ればテレコンも有ったらイイと思う。
テレコンはケンコーの×1.5が安くオークションに出てるし。
by 芦毛のベジータ (2011-05-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。