紅葉を撮ってて [社寺仏閣]

家から程近い紅葉を見に訪れたのは、PNGから帰国した週末。

朝10時に着いたが駐車場は満車だった、運良くすぐに止めることが出来た。


所持仏閣01.jpg

見頃の日曜で人の多さに撮影は適当に紅葉を楽しむことに。









所持仏閣02.jpg

ファインダーに人が入っても仕方のない状況で撮影する。

この秋一番の人の多さかも知れない日に、思った構図に人が入らない事なんて有る訳がない、そんな状況下でどう切り取ろうかと思いながら撮影していた。


人が邪魔だったら待ってみるし、待ってもどいてくれなそうだったら諦める、一番人出が多いであろう日に自分が望む写真を撮るなんて難しいのだから、自分が邪魔してそうだったら移動する。

こんな日は近景で撮ればいいしね(*^^*)




そんな折、撮影してたお爺さんに、『撮影してるんだからどいて』と言われ横に移動した。

その場所は上写真の人が歩いてる通路、道幅で1.5メートルも無いだろう、こちらから見て道の片側は垣根だし、反対側も水が流れてる水路幅30cm位に垣根がある。

道順が決まってる訳でもなく狭い道なんだ。
こんな人が多い日に、お爺さん達がカメラ構えても到底人を外し撮影出来る構図では無い。

水の流れと紅葉を組み合わせ、奥行きの有る写真でも撮りたかったのであろう!


マナーも無いとも言われた。

移動するも狭い道だし他の人も多く通るところ。。。


カチンと来た!!



どうせ俺は大した写真なんか撮ってないよ。
この場所に居る人どかしてやるから、写真撮ってお前らの写真を見せてみろ!!
どんだけ人を感動させられる写真を見せてくれるんだ!!

と言いたかったが。。。


撮りたい気持ちは解る周りの状況を把握しろ、撮りたかったらそれなりの行動をしたらどうなの?
平日に来るとかさ。。。




所持仏閣03.jpg

大した写真は撮れなかった、でも綺麗だったよ。




所持仏閣04.jpg

自分も迷惑をかけてる事あるんだろうな~

と反省しながら撮影した日だった。。。。









nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ヨタ8

まったく、同感です!
by ヨタ8 (2010-12-13 07:32) 

ナーリー

『撮影してるんだからどいて』と言う方もマナーがどうなのか??
ここへ来るには紅葉を撮りたい、楽しみたい人ばかりなんだから
譲り合いですよね~
と、私も反省し今後の行動に気を付けます!!
ジブリ美術館でロボット兵撮った時の譲り合いはほっこりしたな~(*´∇`*)
by ナーリー (2010-12-14 23:11) 

芦毛のベジータ

>ヨタ8さん
そうでしょ!
小心者だから言えなかったけどさ~ヽ(`Д´)ノ
by 芦毛のベジータ (2010-12-22 20:31) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
連れがいたから強く言わなかったけど。
俺一人だったら、爺の写真撮りまくってどこぞの共有サイトにUPするところだよ。
今までこんな胸くそ悪く撮影は無かったよ!
思い出しただけで腹立たしいヽ(`Д´)ノプンプン
by 芦毛のベジータ (2010-12-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。