TUFI [Papua New Guinea] ⑥ [海]

トゥフィ[パプアニューギニア]3日目の午後

午後のダイビングはハウスリーフ(フィヨルド)の奥にあるポイントHubert Pointです。


PNG081.jpg


雨は上がったけど、どんよりとした曇り空。。。気を取りなおしてボートで出発!!









PNG082.jpg

Hubert Pointは写真陸地の右に見える、家の下から陸地に沿って潜ります。



いつもだったらカメラを持ってエントリーするんだけど、この日は違った、バックロールエントリーし海面に浮上してからカメラを受け取った。
バディもYukoさんも潜降ポイントに着いてる。

さぁポイントまで潜降だぁ~!!


耳抜きをしながら潜降し追いついた、ここからYukoさんの案内で海中遊泳(*^^*)


撮影しようと思った時だった。。。

あれ?


どぉえぇぇぇ~~!!


クァ・クァ...クゥワメラ! カメラが~~.....無い!!!!!


ドコ・・・ドコォ逝ったの~~~~


バディとYukoさんは先に行ってしまった。。。右手にストラップを掛けたハズだぞ!!!掛けたぞ!!!

ストッパーはどうした・・・知らん!!!


エントリーした場所で?
LOST!!
したか?

エントリーした場所ってどこよ~~
ドロップオフのポイントだよね~~



ブログを楽しみにしてる人(いるか判らんが)・・ダイビング写真を観せる事が出来なくなった申し訳ないm(__)m

皆に、写真仲間に対し、、、どう折り合いを付ければいいのか・・・


海の中で頭の中を駆け巡る。。。。




ダイビングで何を見たんだろうか...記憶が無い、全く無い!!!!!



時間が過ぎ、ダイビングが終わった。。。


海面に浮上し、、、Yukoさんにカメラが無いのぉぉと泣きついた(TOT)




エントリーポイントに船で戻りYukoさんが捜しに潜って行った。。。。

戻って来たYukoさんの手にはカメラが・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

Yukoさん感謝ですm(__)m




こんな事が有り水中写真がUP出来ています、本当に感謝してます。








ダイビングが終わりホテルのラウンジでまったりしてる時だった。
妻が夕焼けが出てきたねって指さした。
トゥフィーで見られるとは思はなかった夕景!トゥフィーはパプアニューギニアの東側にだから見れないと思ってた。

これはイケルぞ[exclamation×2]と思いダッシュで部屋にカメラを取りに行ったのは当然の事だ。


PNG083.jpg

西側のデッキに行き撮影した、雲の色が海面にうつり込む。



そんな僕の行動を見ていた宿泊客も部屋にカメラを取りに戻り、ここに集まって来た!!と行っても、私達の他の宿泊客はドイツからの旅行客一家6人だけですが。





PNG084.jpg

移り行く夕景を撮りまくった。




PNG085.jpg

リゾートに行くと海に沈む夕景が好まれるかもしれない、写真を撮る私も撮りたいと思うのは当たり前!!そんな海に憧れていた。
トゥフィはパプアニューギニアの東に位置し夕景は諦めていたのだ。。。

フィヨルド地形の地形が魅せてくれた[exclamation×2]とても素敵な夕景を[ぴかぴか(新しい)]

トゥフィー特有のフィヨルドの恩恵、波がフラットになり海面に夕景の色合いがとても綺麗に写り込んだ[るんるん]


ダイビング雑誌が取材に訪れた今年4月、夕景を撮りたかったらしいが撮ることが出来なかったそうだ、編集に☎してあと1週間取材を延そうとしたが却下されたんだとか。



PNG086.jpg

ディナーを食べ終え、デジカメを救出して貰ったお礼を兼ねYukoさんと談笑した。

パプアニューギニアに行くのに情報が少なくて、ここを訪れたブロガーの記事を参考にしたって話をしたら、アノ人ね♪ってな話になった、僕もその方ソネブロの方なんだけど、参考になるような記事を書ければと思った。

参考になるような記事は書けてないからな~反省。。。




PNG087.jpg

バーのグラスを撮った、綺麗に磨き上げてると関心した。





***おまけMP3***





部屋の下横に雨水タンクがあって、そのタンク内で奏でる歌声をお聴き下さい。

3重奏で奏で出した時は朝まで眠れなかった。。。







nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ナーリー

ナマケモノ…逆さま…どこで言われたか分からなかった(T_T)
カメラも見つかったし、最高の夕焼けも見れて素敵な旅になりましたね♪
hisashiさんも喜んでるだろうな~(o^-^o)
夕景はhisashiさんが見せてくれたのかな~
おまけMP3…怖いです。
by ナーリー (2010-12-14 23:02) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
カメラLOSTに気付いた時マジどうしようって思ったよ、旅行記事ココまで続かなかったよ、続いたら続いたでウザイだろうが。。。まだ続くよ(爆)
夕景は良かったね~どうせなら満天の星が見たかったよhisashiさん!
MP3怖かった?夜中にカメラ向けて動画撮影して、、何か映ってたらと思うと怖くてレンズは手で覆ってました(´Д`)
by 芦毛のベジータ (2010-12-16 01:37) 

kazz

夕焼け、スゴイ色ですね!!
自分はモルディブ行ったとき、朝焼けまで撮ってました。
いつも仕事で超夜型人間なのに、ああいうときは朝5時前に
目が覚めたりするのねぇ〜(^^;
カメラ見つかって良かったね〜!
気づかないうちにロストって・・・(;^_^Å

by kazz (2010-12-21 02:38) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
そうそう、僕も朝苦手なんだけど早起きして朝日撮ってたよ。
Tufiは雨季だったから諦めて寝てたけど、朝からピーカンの日もあったし起きとけば良かったな~

カメラLOSTね、潜降する時は水面に立ち姿でプカプカ浮いてる状態なんだけど、
BC(ライフジャケットみたいなの)から出てるホースを左手に持ち手を上げてボタン押すと空気が抜けて潜降するの!
左手上に上げたら、右手は自然と下に・・・この時落としたのかも(汗)
by 芦毛のベジータ (2010-12-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。