狭山丘陵 [昆虫]

狭山丘陵に蝶を求め足を向けた。

ティーシャツ1枚では日差しは有るものも、木陰では寒いくらいだった。

里山の小道を進むとシロツメクサで吸蜜する蝶を発見。

狭山丘陵01.JPG

ダイミョウセセリが翅を広げ食事に夢中です(*^^*)







ハルジオンにテントウムシが飛んで来た。

狭山丘陵02.JPG


羽根を格納中でしょうか♪


狭山丘陵03.JPG


サトキマダラヒカゲ2頭が梢でジャレあってた、運良く近くに降り立ったところを撮影。





***おまけ写真***

武蔵野うどん01.jpg


手打ちうどん一休さん

肉汁かてうどん(並:2玉)、細麺の武蔵野うどんです。
天ぷらは大皿に数種類盛られていて自分で食べたい天ぷらを取って来るシステムで1つ90円、かき揚げと茄子を選択。



nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

rose-k

ダイミョウさんとシロツメクサ、綺麗~♪
バックのグリーンたちも季節感があっていいなぁ(^-^)
おうどんもおいしそ~、メン好きには堪りません(^^;
by rose-k (2010-05-18 13:31) 

ユミン

またまたおいしそうなうどんですね^^
かきあげも美味しそうです♪
by ユミン (2010-05-18 19:11) 

ナーリー

順調に部活動されていますね~(^▽^)/
ダイミョウセセリちゃんがブローチみたい♡
私はここ2回、不完全燃焼でイライラ~(笑)
次週と来月で発散するぞー!!
by ナーリー (2010-05-19 16:41) 

もも

緑の中に浮かんでいる様なセセリンが素敵です☆
15日にプチ撮影会がありました。Nobuzoさんも一緒でした(^^)

やっと、ブログ始める事が出来ました。
でも、カメラが・・・、飛んでいる所を撮る設定が消えちゃって、わかんなぁーい !  
(--;)・・・やっぱ、説明書見なければ、ですかね(@@)
by もも (2010-05-20 17:10) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
お久しぶりです、元気そうで(*^^*)
今年初のダイミョウセセリです、この時期に遭ったこと無かったので嬉しい♪
最近食べ物の記事が多くて無理やり倶楽部活動記事にしました(^^;;
by 芦毛のベジータ (2010-05-23 23:52) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
週末はうどん・ラーメン屋さんの開拓に勤しんでます。
お陰で3kgほど太ってしまいました~(TдT)
食べ物ブログに変えようかな。。。
by 芦毛のベジータ (2010-05-23 23:57) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
順調じゃないのよ!
食べ歩きで太ったから、ヤバイと思いついでに部活したってのが本当のところ。
3月に買ったスーツをGW開けに着たら…キ・キツイ
かなりヤバイ感じです(>_<)

by 芦毛のベジータ (2010-05-24 00:04) 

芦毛のベジータ

>ももさん
訪問ありがとう♪
ももさん出席の撮影会のお題とカブったねw

ピントが合ったらシャッターが切れる設定じゃなかった?
確かhisashiさんにそんな事聞いたような気がします。
by 芦毛のベジータ (2010-05-24 00:09) 

kazz

サボリ癖のついた私に比べ、行動派ですな〜!
それにしてもうどん好きなのね( ̄∀ ̄*)ニヤッ
by kazz (2010-05-24 02:36) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
部活しなくとも、食いには行く。
うどん好きと言うより炭水化物好き…
記事にはして無いけど、うどん・ラーメン・蕎麦の写真は溜まるいっぽうです(爆)
by 芦毛のベジータ (2010-05-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。