メリークリスマス [昆虫]

メリークリスマ~ス[ぴかぴか(新しい)]
  
昆虫館に展示されてる蝶のサナギで作ったツリーです(^^;;
  
 
多摩zoo01.JPG
  
クリスマスとは関係ありませんが『第21回虫無視倶楽部撮影会&イルミプチ』12/20開催に参加しました。

 
新兵器を持って撮影会に挑みたかったんだが、12/21の週になるとの連絡に (´・ェ・`)ガッカリ…
  
  
  
  


 
 
12月15日  19時過ぎ今日も残業かよ~と嘆きつつ仕事をしていると、○○さんから電話で~す。
 
『カメラ持って来ました!』 えっ来週じゃなかったのお金持ってないよ?『金曜でいいですよ!』
 
 
  
神様っているんだ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


  
  

k-701.JPG

 そんな訳で新兵器『K-7』デビューです(*^^*) 
  
  

 

参加者6人
 
ペンタックス:1人
 
ソニー:2人
 
キヤノン:2人
 
パナソニック:1人  
  
サブ機:ペンタックス2人、ケロロ1人 (未確認サブ機有り)

ケロロ01.JPG

 ガマ星雲第58番惑星「ケロン星」から地球を侵略に来た方だったりして?
ペコポンスーツ着用だったのかも…

レンズ出てませんよ?!(汗)
   
  
  
  
  
  

多摩zoo02.JPG


 ツマムラサキマダラ
  
 

多摩zoo03.JPG

オオゴマダラ
 
 
 
多摩zoo04.JPG

リュウキュウアサギマダラ
  
 
 
多摩zoo05.JPG

スジグロカバマダラ

 
 
 
 
 
飛翔を撮ってみました。
 
多摩zoo06.JPG
  
 
 
 
多摩zoo07.JPG

オオゴマダラの飛翔

 
 
   
 
*** おまけフォト ***
   
 
多摩zoo08.JPG
    
来年は寅年ですね(^^)
  
  
  
イルミプチは後日にUP予定です。
  
  
  
  
  

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

みかっち

こんばんは~ ブログの方までのぞいていただいて、ありがとう!
多摩zooのさなぎツリーは、こじんまりしてて可愛いですね~
イタコンのは、でっかすぎて全体撮ったら何かわからんーーー(笑)
新兵器の導入、おめでとうございます♪
しっとりと素敵な色ですね~
私は、今回はhisashiさんeyesは留守番してもらいましたが、
飛翔写真特訓は頑張りました!
でも、自然下では挑戦しようとは思っていません.....
とまってるのを追いかけるだけで、精一杯やーん(-_-;)
キラキラバックのツーショット、すごく素敵ですね~
by みかっち (2009-12-25 00:08) 

masao。

お疲れさまでした。
オオゴマダラの飛翔すばらしいです。
わたしも何時かこんな写真を撮れるよう修行します。
by masao。 (2009-12-25 17:20) 

ナーリー

乙でした~♪
ペコポンスーツは温かくないのね~(爆)
やはり二刀流でも芦毛のベジータさんらしい写真ですね(^^)
オオゴマダラの飛翔を撮っていたとは…知らずに同じことしてました~
by ナーリー (2009-12-26 19:39) 

芦毛のベジータ

>>みかっちさん
ガラス越しだからガラスの汚れとかで光ってしまいました、イタコン楽しそうです(^0^)/
飛翔は課題としたいですが僕の手持ちレンズじゃ自然界では難しいです(>_<)
キラキラバックの写真のレンズは最短1mから∞にするのに距離リングが1周するからピン取るの難しくて(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2009-12-27 20:01) 

芦毛のベジータ

>>masao。さん
AFが迷走すると大変ですがhisashiさんeyesで頑張って下さい。
こんなおこがましいコメントして申し訳ありません(汗)
お互い頑張りましょう(^0^)/
by 芦毛のベジータ (2009-12-27 23:56) 

芦毛のベジータ

>>ナーリーさん
あっやっぱ着てたんだ~いつ2頭身になるかと思ってたのに(爆)
2台体制になったので、構成を考えないといけませんね。
AFレンズが少ないのでカメラを活かせない…困った(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2009-12-28 00:09) 

Nobuzo

K-7じゃないですか。見ると欲しくなりますね。
使い勝手はどうですか。
by Nobuzo (2009-12-31 21:06) 

rose-k

クリスマスプレゼントに新兵器、いいですね~!
私のところには来なかったよ~(^^;
蝶の飛翔もお見事、さすがって感じですね♪

by rose-k (2009-12-31 21:19) 

芦毛のベジータ

>>Nobuzoさん
マニュアルレンズ使う事が多いので測光するのに、親指の位置からグリーンボタンがAFボタンの奥にあるのでAFボタンを押してしまう(ーー;)
今年も宜しくお願いします♪
by 芦毛のベジータ (2010-01-02 00:18) 

芦毛のベジータ

>>rose-kさん
あらーこなかったの?
赤ちゃんが来たからね(*^^*)
飛翔、褒てもらえスゲー嬉し~MF使いのまぐれ当たりです(^0^)/
今年も宜しくお願いします、元気なお子さんを生んでくださいね♪
by 芦毛のベジータ (2010-01-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。