虫無視倶楽部撮影会@6月 [昆虫]


集合場所に乗り入れた芦毛のベジータ号をカッコ良く撮影してくれたNobuzoさんの写真です(*^^*)

201105P2_001.jpg
                                                             撮影:Nobuzoさん

ナンバーまで気を使ってくれました(^^)
モノクロ的に見えるが、ペンタックスのカスタムイメージ【銀残し】です。



撮影会前夜、翌日の撮影会が楽しみで目が冴えて、中々眠りにつけない。


目が覚め、時計を見ると6時48分・・出発しないといけない時間だった[exclamation×2]

急いで車に乗り込み出発した。

この時間だったら参加者ピックアップ予定時間には遅れるけど、集合時間には間に合うな~
缶コーヒーと水を買おうとコンビニに立ち寄った、小銭入れを見ると158円しか無かった、バックパックの中を探したが財布が見つからない[たらーっ(汗)]



財布を取りに帰ったので、8時集合が9時になってしまった・・・

みんなスマンかったm(_ _)m




 






201105P2_002.jpg

雨の日じゃないと撮れない水玉。





201105P2_003.jpg
                                                   撮影:kazzさん

参加者カメラ
PENTAX:3台
SONY:2台
CANON:1台
NIKON:1台



201105P2_004.jpg

ダイミョウセセリ




201105P2_005.jpg

下から覗いでイチモンジチョウを撮影。




201105P2_006.jpg

日差しが栗の花のあたり綺麗だった。




201105P2_007.jpg

梢に止まっていたミズイロオナガが偶然にも、下草に舞い降りた(*^^*)




201105P2_008.jpg

表も裏も凄く綺麗な子でした。




201105P2_009.jpg

ウラナミアカシジミ、望遠を持ってこなかったのが悔やまれる。





***おまけ動画***

K-7+SP90で録ってみました。


尾状突起をスリスリする動画が録れるかと思ったが、静止したままだったので即諦め。

意外と録れることが判ったK-7の動画、ミドリシジミでスリスリを録ってみたくなりました。
撮影会の翌日フィールドにミドリシジミを探しに行ったけどまだ出てなかった。。。




参加された皆さんお疲れさまでした。
昨年みかっちさんが遠征に来られた時は殆ど喋って無いので、みかっちさんと呑めたのが今回の撮影会で一番の収穫だった。
楽しかった一日でした(*^^*)







 

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

Nobuzo

おつかれさまでした。
車の写真、採用ありがとうございます。おっと、私のK20Dのは銀残しはなくて、後からソフトで仕上げました。PENTAXのカスタムイメージの銀残しはもっと決まってると思います。K-5が欲しい。
皆さん、さすがしっかり撮られてます。私は蝶の写真はごくわずか。次回頑張ります。

by Nobuzo (2011-06-15 17:50) 

みかっち

雨の中、お疲れさまでした!
ホンマ、ちゃんと拾ってもらえるのか心配したよぉぉぉ(笑)
ピックありがとう!
関東型のダイミョウセセリ!見逃してたわぁぁぁ☆
ミドリシジミのすりすり動画も楽しみにしてるからね~!
遅くまでお付き合いいただき恐縮です☆
今度からはもっと話しかけてね♪(笑)
by みかっち (2011-06-15 19:28) 

kazz

乙でした☆
いろいろドタバタがまた楽しい( ̄∀ ̄*)ニヤッ
まるで遠足前の子供状態だったのね(*^^*)

蝶も生き物、確かに動画じゃないとわからないこともありますよね。
被写界深度の浅いマクロ動画、良いかも!(^^)v
撮影会の数日後にmasao。さんフィールドにはラムネちゃん
現れてました〜(^◇^ゞ

by kazz (2011-06-15 22:12) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
おつかれさまでした。
PENTAX DCU4使ってたらソフトのカスタムイメージで問題無いでしょう、自車を撮影する事も今では無いので有り難いです(^^)ノ
僕はK-5の後継機種のB品狙いで行きますw
今回は夜の参加されなかったのが残念ですが、次回は初めから焼酎ボトル用意しますよ(爆)

by 芦毛のベジータ (2011-06-15 23:22) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
お疲れさまでした!
ピック遅れて申し訳ないです、ナーリーさんと生でじっくりと話せたんでない?それで許して~
そちらに行けないのが申し訳なくて、kazzさんをいつでも派遣しますので許して(爆)
ダイミョウはイチモンジと違いハッキリと誰でも違いが有るようですね、池に行く途中ダイミョウが見れるポイントが有ったんだけど。。。
遅くまでって全々遅くないよ、早いくらいです~終電は無くなってましたけど(爆)
by 芦毛のベジータ (2011-06-15 23:23) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
幹事、乙でした~♪
呑んだ翌日でも撮影会に遅れた事は無いんだけどな~今回はスマンかった。。。
蝶までの距離が遠かったから、殆ど諦め状態だったから、これみよがしにに動画撮影したんだけど、尾状突起を動かしてくれない。
週末ポンちゃんとミドリシジミ行く予定、撮影会の翌日行ってみたけどダメだった。
今年は花も蝶も遅れてから、イッキに出てくれたら嬉しいんだけどね。
by 芦毛のベジータ (2011-06-15 23:24) 

ユミン

ベジータ号、かっこいいですね〜!
ワタシもいつの日か外車を乗り回してみたい〜!
それまでは妹所有のポロで我慢しますwwww

前のも今回のも集合写真を見てベジータさんはどなただろうと勝手に予想してたりしてw

by ユミン (2011-06-16 07:36) 

ナーリー

お疲れ様でした!
ダイミョウセセリは皆さんの声だけで姿確認できませんでした(>_<)
どんなに頑張ってもウラナミアカちゃんは降りて来てくれませんでしたね~
それでも収穫ある撮影会でした~☆
ラムネちゃんにも会えるといいですね~その前にお天気!!
by ナーリー (2011-06-16 11:39) 

やんやん

お車、かーーーーーっこいぃ(-^〇^-)♪♪
っし、、水玉も・・・(#^.^#)
by やんやん (2011-06-16 19:10) 

芦毛のベジータ

>ユミンさん
車写真は撮ったNobuzoさんの腕ですよ~僕には撮れん(爆)

勝手な予想はほぼ当たってると思うよ、だって前回の写真に写ってる野郎で重複するのは二人だし~
取り合えず【予想】だけにとどめてくだせ~(;´∀`)
by 芦毛のベジータ (2011-06-16 23:17) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
お疲れ様でした!
ダイミョウセセリはオイラだけだね~kazzさんの撮影リストにも無いし、みかっちさんも撮影してないし(`・∀・´)エッヘン!!
夜が楽しみで、撮影会どころじゃなかったけどね(爆)

ミドリ、天気好転を祈るm(゚∇゚*m)カミサマオネガイ
by 芦毛のベジータ (2011-06-16 23:25) 

芦毛のベジータ

>やんやんさん
バブリーな頃に買ったから、今じゃ新車買えないので売るに売れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

水玉チョット小さいけど、水玉の中にアジサイが写ってるのぉ~(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2011-06-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。