MEDIAS購入から [パソコン・家電]

MEDIAS購入から2週間が過ぎ思った事、それは充電がメンドー!

それからアプリの終了のしかたが解らない...7個のアプリが購入日から5日間起動しっぱだった(汗)
MEDIASの下に3つ並ぶボタンの真ん中【□】を長押しすると一括でアプリを終了出来る事が解った。

マニュアルを読めと言うことだ。




ケースを買いました~、買おうと思ったケースとは違うケースを『ポチリ』としてしまった(-_-;)

MEDIAS001.jpg

バックパネルと写真に記載されてるとおり、裏面だけを覆うケースである、買おうとしたのはシェルジャケット、側面まで覆うタイプだったが...まぁいっか^^;








MEDIAS002.jpg

ラバーコーティングされているので、持ち易くなりました。




MEDIAS003.jpg

冒頭でも書きましたが、充電するのがメンドーです。

本体コネクター(Micro USB端子)が小さく、またコネクターカバーが邪魔し、アダプターを入れ辛い。


薄さを追求した弊害[exclamation&question]

イヤフォンジャックも無く、音楽・ワンセグを聞くには、このコネクターを使用する事になります。



イヤフォンを使用する為に、イヤフォン変換アダプターが標準装備されているが、68㎝と長く手持ちのイヤフォン1.2mと繋ぐと約1.9mとなる。

MEDIAS004.jpg

量販店で短いイヤフォンを探したら50㎝の物を見つけた、気に入った物が無く購入は諦めました。


ネットで検索してたらエレコムから、直接接続出来るカナル型イヤフォンが発売されるようです、これで一安心?
あとはイヤフォンのデザイン・使用感をクチコミなどで確認して、変換アダプターを使用する50㎝クラスのイヤフォンを買うか判断ですね。


どっちにしても接続する面倒さは変わらないだろうけどね。









nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

kazz

スマートフォンというわりにスマートじゃない部分が・・・
ってことですか(^^;
やっぱりマカーの私としてはアポー製品のスマートさから
離れられません(爆)
by kazz (2011-04-25 14:43) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
( ^ー^)ノ◇ ザブトン10マイ!
そうなんよ!
メディアプレーヤーとしてドックが充実してるでも無く、いまだに電話とメールだけしか使ってないw
by 芦毛のベジータ (2011-05-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。