スマフォデビュー [パソコン・家電]

2006年7月1日以来『N702iD』を使用してきた。
メールと電話が使えれば仕事上もプライベートも別段問題は無かったし、まだ使えるが替えたいと思いつつ今に至った。

2008年Android搭載の端末が世に出、どうなの?と思ってた。
iPhoneが出て一世を風靡し、仕事上でも電車内でも見かけだし、欲しかったがキャリアの違いで諦めていた。


2010年春 Xperia Galaxy の発売で、にわかにAndroid市場が活気だった、これは買い替えか?
それでも買い替えには至らなかった、しかし昨年末あたりから一気に盛り上がりを見せ、続々と機種を増やして来た。


5年前の携帯でも問題は無いが、バッテリーは毎日充電しないと使えないし、チョット調べたいと思っても携帯じゃな~
地震緊急速報にも対応してないし・・・

と言う訳でやっと買い換えることに。


MEDIAS_001.jpg

MEDIAS N-04C を買った。

その理由は、特に無いがスマートフォンがいいかと思ったから・・・

買ってから知ったが緊急地震速報は対応して無い(汗)









MEDIAS_002.jpg

MEDIASは初期不良があるとネットで読んでいた。
ショップで旧携帯からアドレス帳を移行してもらった『ご確認下さい』と言う事で、移行したアドレス帳を確認した、[あ行~わ行英数]と保存されるのだろう?

問題は無さそうと思い、大丈夫ですって答えた。


が、家に帰って確認すると最後まで保存されて無い事が判った!


アップデートで改善かれるらしいので、また移行しないとな~




MEDIAS_003.jpg

アップデートし再起動中のMedias。

初期のAndoroid端末にはドロイド君は居無かったみたいね箱はそのままみたいだが、キャラ設定が無かったんだろうね。


アップデート後電話帳の移行はどうする?











nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

やんやん

私もスマホにしようかと悩み中です、、、
友達はどんどんアイポンにする中・・・・(~_~;)

ちょうどMEDIAS、どうなんだろうって思ってました!
また続きをよろしくお願いします~~(^^)
by やんやん (2011-04-18 09:56) 

kazz

私は昔からAppleユーザーだし、携帯もSoftbankなので
まわりからは「なんでiPhoneにしないの?」と問われますが・・・
iPod Touch持ってるからWi-Fi環境ではネット見れるし
電話やメールするには普通の携帯の方が便利だし・・・
iPhone5が出たら考えるかもしれませんが、今の時点では
スマフォにするつもりはあまりありません(^^;
今の携帯、もう5〜6年ぐらい使ってるんですけどね。

by kazz (2011-04-18 13:32) 

ナーリー

iPod Touchで文字打ちに物凄く苦労しているので
私も暫くはそのままかと…
不器用な私はそれだけでイライラしメールもしなくなって
携帯持つ意味がなくなっちゃうかも^^;
by ナーリー (2011-04-19 13:40) 

ichigo

こんばんは♪
緊急地震速報はアンドロイドマーケットから
『なまず速報β』をインストールする事で対応できますよ
σ(^^)も3月にスマホに移行しました♪
by ichigo (2011-04-22 00:03) 

芦毛のベジータ

>やんやんさん
多いですよね~私も仕事上も含めPhoneユーザーが多いです。
どのスマフォがいいか、今買い時か?迷ったのは言うまでもない。
ワンセグ・オサイフケータイも装備してるから、これで良いかと、買ったけど・・・

使ってみて、我慢しないといけない点もあるかな。
by 芦毛のベジータ (2011-04-24 22:34) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
そうだよ~まわりから言われる通りではないのかな?
音楽聞くのもiPhoneにしちゃえば1台ですむんじゃないのかな~
メール入力とかはiPhoneユーザーじゃないから解らないけど、携帯と同じ・キーボード入力もあるだろうしね。

年末あたり出るんじゃないiPhone5?
by 芦毛のベジータ (2011-04-24 22:45) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
メールは困るね、N独自の入力で携帯使ってたので、馴れません。
携帯でデコメなんて使った事無いから、余計使わないかもw

それでも使いこなさないと、オヤジ化する一方だ(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2011-04-24 22:52) 

芦毛のベジータ

>ichigoさん
閉鎖的なここまで訪問(´▽`)アリガト!
あっ知ってるスマフォ買う前に検索した、確かアプリ起動しっぱにしないとダメなんだよね?
ケチくさい私はキャリアからの速報対応待ち、Softbankは対応したしね。
by 芦毛のベジータ (2011-04-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。