夜会×撮影会×焼酎お持ち帰りかい [昆虫]

忘年会を兼ねて虫無視倶楽部撮影会を開催しました[ぴかぴか(新しい)]

夜会01.jpg

場所は恒例の多摩動物公園、昆虫館もX'masツリーが飾られてます(*^^*)










夜会02.jpg

参加者はオカピーさん、kazzさん、ギターさん、ナーリーさんとわたくしの5名です。
途中masaoさんも駆けつけてくれた感謝です(^^)


カメラ2台で顔なし写真は斬新で笑ったがカメラキャップで顔を隠した写真が最高でした[exclamation×2]
掲載出来ないのが残念(^^)

暖かい日差しとは言え12月、Tシャツで登場って。。。


PENTAX 2名
sony 2名 (3機)
Canon 1名
OLYMPUS 0名 (1機)hisashiさんeyes


夜会には、ももさん、sacoさん、Nobuzoさんも参加です、昼夜あわせて総勢9名が参加してくれました。





夜会14.jpg

今回の撮影会参加者にはガチャポンのPENTAX k-xを付けてもらったからペンタックス党撮影会かも(爆)

左がkazzさんのK-10、右がわたくしのK-7、集合写真の5名はコレ付いてるのよ、残念ながらソニーのカメラはホットシュー形状が違うのでカメラストラップに付けてくれました(*^^*)


これで他メーカーの仲間もペンタックス党なのだ~ψ(σ∇σ*)ψ




夜会03.jpg




夜会04.jpg




夜会05.jpg

バルバを開いた子にメロメロ(*^^*)


hisashiさんeyesの3枚でした、12-60㎜レンズだけど近景でバシバシ撮れるのでマクロレンズ使わなかったよ!




以下はPENTAX SMC PENTAX-A 50㎜ f1.2 + テレコン×1.5




夜会06.jpg




夜会07.jpg




夜会08.jpg




夜会09.jpg




夜会10.jpg




夜会11.jpg




夜会12.jpg




夜会13.jpg







夜会16.jpg

ナーリーさんから貰ったストラップ、ベンチの隙間に挟まって首がもげた。。。

ベンチの隙間に挟まった胴体を発見して衝撃を受けたが、その姿に内心笑ってしまい手が笑った

スマンお嬢m(__)m






夜会はいつもの立川の居酒屋、夕方5時から時間制限無く飲むハズだったが、、、、kazzさんが仕事で一時会社に行くことになり。
しかも居酒屋の経営内容が変わり300円均一の居酒屋になってた、しかも2時間制。。。

どうする?ももさん・Nobuzoさんは19時くらいだろうしkazzさんsacoさんは、、、取り合えず4人で1次会に突入!!


途中ももさんが合流し、1次会を終える時間にkazzさんも仕事を片付け再登場[exclamation]

2次会の場所を探すもこの時期時間も19時だよ一番込む時間帯、後からNobuzoさんとsacoさんが合流するから8名、何件の居酒屋に断わられたことか[あせあせ(飛び散る汗)]


運良くカラオケボックスだか居酒屋だか解らない居酒屋が空いてて8名が合流できた[グッド(上向き矢印)]



もり上がったねぇ~[どんっ(衝撃)]


手が笑って記事書けません(^^)




***おまけ写真***

夜会15.jpg









nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

kazz

オツでした!
いやぁ〜個人的にもドタバタな一日で、皆さんにもご迷惑を
おかけしました(;^_^Å
あの日、昭和記念公園からダイアモンド富士が見えたらしいね。
k-xありがとうございました。無事ペンタックス党も増えたし(爆)
って割には何度も落っことしてボロボロにしちゃったけど・・・(T_T)
まさしく年忘れ!って感じで非常に楽しかったです。
来年もまたご一緒しましょう!ヽ(^o^)丿
by kazz (2010-12-20 09:17) 

masao。

お疲れさまでした。
k-xが付けられるようにソニーα用 変換シューを買おうかな(^^)
来年もよろしく

by masao。 (2010-12-20 18:22) 

みかっち

参加できなくて残念でした~
みなさん楽しまれたようで何よりです♪
来年またご一緒出来る事を楽しみにしてますね~
by みかっち (2010-12-20 21:46) 

Nobuzo

おつかれさまでした。
K-7にもA50は似合います。ふわっとした写りはこのレンズならではですね。
ガチャポンK-xありがとうございました。人の目に付くところで使ってみたい。
by Nobuzo (2010-12-21 21:15) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
オツカレーでした♪
オイラも負けずにドタバタでした。
終電に間に合ったのはイイが駐輪場に行ったらカギが無いのよ、家に☎しても連れは寝てるのか☎出ないし、歩いて帰ってる間も実家に電話したりして・・・
どうやって夜を乗り切ればと(;´Д`)
k-xいいって、ガチャポンコンプしようとして断念した物だし(^^)
今回も楽しかったよ~また来年ね♪
by 芦毛のベジータ (2010-12-22 21:03) 

芦毛のベジータ

>masao。。さん
お疲れ様でした♪
メール気付かなかった...スマンm(_ _)m
サプライズって感じでメールに気付かなくて良かったかもw
こちらこそ来年もよろしくです♪
by 芦毛のベジータ (2010-12-22 21:06) 

芦毛のベジータ

>みかっちさん
そんなこと無いですよ、そう思ってくれただけで感謝です♪
いつの日か虫無視倶楽部で呑めたら最高です(*^^*)
来年またご一緒しましょう、楽しみにしてます。
by 芦毛のベジータ (2010-12-22 21:10) 

芦毛のベジータ

>Nobuzoさん
おつかれさまでした。
二大メーカーのf1.2はデカイけど、コンパクトで大口径いいよネ~
3玉レンズTrioplanみたいなフレアも出せるし、一番好きなレンズです(*^^*)
k-x使って下さい、女の子ウケするかもね~☆彡
今回はNobuzo節が聞けなかったのが心残りかな?
来年もよろしくね♪
by 芦毛のベジータ (2010-12-22 21:18) 

ナーリー

乙でした~!
ようやくhisashiさんeyesで参加できましたね~♪
マクロレンズでなくここまで寄れるとはいいな~(^^)
masao。さんのコメで変換シューがある事を知ってしまった…
私もやらなくてはいけないのかしら??^^;
無残なシャアだわ~でも今度は消えなくて良かった~(爆)
来年の撮影会も楽しみです!
by ナーリー (2010-12-30 18:07) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
乙でした♬
ようやくの参加よ~広角だから蝶に近付くの大変(汗)
ソニーのアクセサリーシューキャップ900円とk-xにマジックテープ貼るのが一番安くていいよ(^^)
シャーはスマンかった。。。
来年はお店探ししないとね。
by 芦毛のベジータ (2010-12-31 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。