エコプラ [キャラクター]

 エコプラとは、プラモデル生産時に製品にならず切り取られた不要な部材をリサイクルすることで作られたプラモデルらしいです。

ガンプラ作るのって何年振りだろう、昔はガンプラなんて言葉無かったけど(汗)相当作ったなガンダムのプラモデル、映画もⅠⅡⅢ観たし思い出すな~ 

思い出に浸ってる場合ではない、ここは少年に戻り作らなくちゃ[exclamation×2]

買ってきたガンプラを並べてと、さて何作ろうかな悩むな~(^^)

RX-78-2 01.jpg
  

これにしようかな、小さいし簡単そうだし[わーい(嬉しい顔)]

  

 

  
  
  
RX-78-2 02.jpg
  
SDガンダムに決めました。
  
  
  
RX-78-2 03.jpg
  
SDガンダムなのに、こんなにパーツ多い、このまま蓋をしてしまおうかと(^▽^;)
折角買ったんだと諦め封を切り、作ることに。。。
  
  
  
RX-78-2 04.jpg
  
頭・顔・胸・胴と作りやっと半分ってとこか、後は手足を作ってパーツの出来上がり。
  
  
  
RX-78-2 05.jpg
  
全てのパーツが完成!!  目だけシールを貼りました。
    
  
  
RX-78-2 06.jpg
  
完成です!!
背景は作成手順書、多分通常版ガンプラのと共通なんだと思います。
  
  
  
RX-78-2 07.jpg
  
サーベルを持たせてモノクロで撮影。
  
  
  
RX-78-2 08.jpg
  
ライフル装備に変えてみた。
  
  
    
RX-78-2 09.jpg
  
コア・ファイターかコア・ブースターが選べるのですが、コア・ファイターにしてみました、小さいから無くしそうです…コア・ブースターにすべきだったかも。
  
  
  
RX-78-2 10.jpg
  
シールを追加で貼りバズーカを持たせてみた。
黒いガンダムなので上から見下ろして撮影したら悪っぽくイイ感じ(*^^*)
  
  
  
接着剤も不用で、簡単に作ることが出来ました[るんるん][るんるん]
昔はシールも水に浸して浮いて来たところを取って貼ったんですが(^^;;
  
通常版だったら色も塗らずに完成するらしいですね、これは完成と言っていいのかどうか??地が黒いので、重ね塗りして、紙ヤスリで削って汚れを表現とか簡単かも知れないと思った。
  

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

kazz

ガンダムなのにダークサイドの匂いがプンプンして良いですなぁ(^^)
シール、水に付けて剥がしてましたね。
デカールっていうんだっけ?
プラモデル、最後に作ったのいつだっけかなぁ?
確かF1だったような・・・中嶋のキャメルロータスだったかな(爆)
by kazz (2009-07-23 23:38) 

ナーリー

ガンプラって言葉がなかったの~!!
昔は色々と大変だったんですね^^;
私も無事入手できますように…
ガンプラ付きカップヌードルも1箱予約しちゃいました(*^^)v
by ナーリー (2009-07-24 15:18) 

芦毛のベジータ

kazzさん
キャメルロータスですかー古い…
ガチャガチャでタイレルの6輪とかスーパーカー消しゴムで、ボールペンのロックで飛ばしてレースやりませんでした?(*^^*)

ナーリーさん
流石情報早いですね~しかも大人買いですか!!
てか、どこで買えるの?ケースだと24個入りかな。
僕も欲しいな~(^0^)/
by 芦毛のベジータ (2009-07-25 14:55) 

ナーリー

楽天で「カップヌードル ガンプラ」で探してみて下さい♪
でも残り数がわずかだったような…12個入りでした~(確か)
1個のお値段、結構しますね^^;
妹のエコプラリベンジはダメでした~(>_<)
10時5分で売り切れ~ってHP見たら売り切れ中になってた(ーー;)
8月前になくなっちゃうなんて…この後出てくるのかな~
by ナーリー (2009-07-27 00:54) 

芦毛のベジータ

ナーリーさん
楽天売り切れでした(ノ∀`)
エコプラのメールした時、注文してくれたら4種は買えたのにね…残念でした。。。
エコプラ作るのにコストが掛かるからね~期待は出来るんじゃないかな、薄利でも数がでるし。
名古屋のイベントでもクリアカラーバージョン出てるね(^0^)/
by 芦毛のベジータ (2009-07-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。