秋を感じに [散歩]

私的には夏休みなんすけど(^_^;)
秋を感じたく、巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました~

17秋001.jpg

早咲きは見頃を若干すぎてきました





 






 
今回はPENTAXも持っていったんだけれども・・・
バッテリー切れてました(笑)

てなわけで、オリンパス党です!!

17秋002.jpg

なるべく人が入らないように撮影
スマホのほうがキレイに撮れます(;´Д`)




17秋003.jpg

Meyer-Optik Gorlitz Primoplan 58㎜ f1.9(エキザクタマウント)




17秋004.jpg

このレンズは使いづらい、どう使いこなせるのか(;´Д`)




17秋005.jpg

なんかの肉?




17秋006.jpg

ビックリまんじゅう~
外カリカリのシュークリームのまんじゅうバージョンって感じ!!
結構好きです(^O^)







銀杏の葉も色付き初めた季節になりました、久しぶりに昭和記念公園に行って来ました~

17秋016.jpg

銀杏実も熟し、実を落とし始めました!





17秋008.jpg

園内に入ると至る所で、金木犀の香りが秋を感じさせます!
引っ越す前のマンションに金木犀があったから、秋を身近に感じてたけど
今の住まいでは、夜の虫の声だけかな~




17秋009.jpg

みんなの原っぱ手前の売店、コスモスにツマグロヒョウモンがいましたよ~




コスモス祭り開催中!期待しちゃうね!!

17秋010.jpg
原っぱの黄色いコスモスが見頃でした(^O^)/





17秋011.jpg

こもれびの里のコスモスは残念です、来週が見頃だといいね(;´Д`)




17秋012.jpg

夏前に来た時は水抜き後で水面が低かったけど、満水になってました~

木々も若干色付きはじめて来てますね~




17秋013.jpg

SMC PENTAX-A 50㎜ f1.2
ツマグロヒョウモンもこのレンズで撮影したんだけれど、このマッタリ感がいいよね!!

開放ではSSがキツイのでフィルター付けてます。




17秋014.jpg

今日は暑かったからソフトクリーム幸せ~(*˘︶˘*).。.:*♡




17秋015.jpg

引っ越して初めて昭和記念公園に行きました。
今度はチャリで行ってみようかな(*´∀`*)





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。