オールドレンズ越しに見る春 [昆虫]

天気がイマイチだったのだけれども
とりあえず出かけてみた[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

山のほうも曇りではあったけど、家よりは天気がよかった。
気温も高く期待出来るかな(^o^)[exclamation×2]

2016SP-01.jpg

今回のレンズは
Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 35㎜ f2.4





 





 
2016SP-02.jpg

川沿いの桜がキレイでした。

標高が高いので満開までは、あと1・2日ってとこでしょうか。



 
2016SP-03.jpg

出逢えました[exclamation×2]
スプリング・エフェメラル、ミヤマセセリヽ(^o^)丿

Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 35㎜ f2.4
最短撮影距離170㎜だった?マクロ的に撮影出来るから好きなレンズですが・・・
マニュアルだから、蝶の撮影は大変だよ

ウッドチップの散策路に寝そべって撮影www



 
2016SP-04.jpg

後2週間もすれば、白い春の妖精にも出逢えるだろう(*˘︶˘*).。.:*♡







 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

kazz

ミヤマセセリ、いいな〜
これとかギフチョウとかちょっと高い所に行かないと会えないもんな。。。
35mmでこの画角、かなり接近した?

ところでオールドレンズ撮影会(仮)、どうしましょ?
5月とか大丈夫?平日とか...?
どこで何を撮るかも問題。
俺とペ女子の休みのタイミングもあんまり合わないんだよなぁ(;゚Д゚)
by kazz (2016-04-16 14:39) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
FLEKTOGON 35㎜ f2.4は最短撮影距離が短いからね、がんがれば撮れるのよ(^^)
早めに言って貰えれば平日でも合わせるよ。
オールドレンズで楽しんで貰える所か~昭和記念公園で良いと思う(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2016-04-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。