ジムニーで行くソロキャンプ 6回目 [クルマ・乗り物]

天空の池って知ってますか?
標高2000mにある池ですよ(๑❛ᴗ❛)

そんな訳で今回は、天空の池と紅葉とソロキャンの記事になります。



 
kou_00.jpg

こんな所で~す!!ってただの池じゃん・・・
いやいや絶景の場所なんですよ、なんてったって標高2000mですから(^_^;)







 




 
kou_01.jpg

紅葉も綺麗で最高のドライブ日和でした(^o^)



 
天空の池に行く前に立ち寄った↓写真、何だか分かりますか?

kou_02.jpg


地層。。。正解!!

真ん中の赤い地層が何かってこと。

それは?
なんと・・!

中央構造線!!

へぇ~



でっ

では、天空の池に向いましょうか(汗)

 

kou_03.jpg

紅葉が綺麗ですね~

何か構図とか変じゃない?
今回は余り写真撮ってないので [×]
今回も余り写真撮ってないので ◎

アクションカメラからの切り出しです。

ドライバー目線の写真だから道路が入ってます。



kou_04.jpg

国道152号から天空の池がある黒川牧場まで小一時間

すれ違いが出来ない道が続きますので、運転には十分ご注意下さい。



 
kou_05.jpg

牧場に来たーって感じですね~



 
kou_06.jpg

黒川牧場入り口です。


入り口から天空の池まで12分位でした。

映像は途中からx4にしてますので4分32秒です、暇つぶしどうぞ。



YouTubeにUPすると再エンコードされるから破綻してます。
綺麗にUPする方法知ってる方教えて下さいm(_ _)m



 
kou_07.jpg

カラマツ、針葉樹なのに落葉するの



 
kou_08.jpg

空がキレイです



 
kou_10.jpg

天空の池

右にパンすると標高が2000mって納得する絶景!

そんな写真は・・・探しましたが在りませんでした~(-_-;)



 
kou_11.jpg

車の天井に付いてるのがアクションカメラ(SONY HDR-AS200V)



 
kou_12.jpg

倒木が至る所にあって、最後は道を塞いだ倒木に阻まれバックで戻った。

そしてオマケを貰いましたw



 
kou_13.jpg 



 
kou_14.jpg

ちょこっと左を見れば標高が高いって分かる?



 
kou_15.jpg

二駆で上がりきったので、安心して絶景を確かめに行って下さい(*^^*)

言い忘れましたが自己責任でお願いします。



宿泊地を目指して移動します。

kou_16.jpg




 
kou_17.jpg

萌えるような紅葉です [×]
なんで誤変換するのか?



 
kou_18.jpg

夕立神パノラマ公園からの風景、前方に見える山々ですが
天空の池から見ると山の向こうに広がる街まで見えます。



これから鳥ヶ池キャンプ場に向います。
汚い映像ですが良かったら見て下さい。





 
kou_20.jpg

奥に見える山は・・・アルプス?



 
kou_21.jpg



 
kou_22.jpg




 
kou_23.jpg

到着で~す、今日の宿営地(*^^*)



 


キャンプ場を散策しました、誰もいません。

トイレ完備、洗い場も有ります!
快適なソロキャンが出来ます(*^^*)



 
kou_24.jpg

モミジが青空と針葉樹の緑に映えます(*^^*)



 
kou_25.jpg

モミジの葉を添えてプシュッとしました(^o^)ノ



 
kou_26.jpg

こんな感じでソロキャンの始まりデスよ٩(✿∂‿∂✿)۶



 
kou_27.jpg

標高1700mのキャンプ場の気温です、寒いっす・・・
ドイツ軍コート来てズボンの下にはすフリースのスエットを着込んでます。



 
kou_27-1.jpg

星を撮りたかったんだけど、あいにく空には雲が掛かってる


でも梢の間から見える

お月様も素敵デスね~٩(✿∂‿∂✿)۶





では腹にたまるもんでも作っかね~
 
kou_28.jpg

玉葱の上に漬け込んだバラ肉をのせて炒める、作るって程のもんじゃありませんが(^_^;)



 
kou_29.jpg 

玉葱から汁が出るので、汁が飛ぶまで炒めま~す。



 
kou_30.jpg

どうですか~美味しそうでしょ!!




本当だったら、trangia メスティンでご飯を炊きたかったんですが。。。

kou_39.jpg

お米を持ってくるの忘れました、途中スーパーで買い出ししたんだから米買えばって言っても・・・

米買ったこと無いから・・・今回は諦めて次回の課題?



 
kou_31.jpg 

子持ちシシャモを焼いて!



 
kou_32.jpg

日本酒にいきましょうー(^o^)ノ




 
kou_33.jpg

発泡酒のんで、ワインのんで!
日本酒までいってしまったからねぇ~曇りだし星は諦めて呑んでますw



気温は9℃位まで下がったでしょうか、焚き火の暖かさと日本酒で身体はポカポカ
運転の疲れもあって、こっくり・こっくりと夢ごこちにzzz
 



 夢だった?

目を開け空を見上げると
梢から星の輝きがぼんやりと、そして輝きを増していく

kou_34.jpg

オリオン座が梢から姿をあらわす




kou_35.jpg

その時が永遠かのように.。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼✿



 




朝だ

kou_36.jpg

重い体を起こし車の外に出る、寒いっす!
気温8℃、昨晩と変わらない位だが、目が覚める寒さです!

朝のコーヒータイム



 
kou_36_0.jpg

さて帰りましょうか



 
kou_37.jpg

キャンプ場から上に昇ってパラグライダー場で撮影

◯◯アルプス?




帰りは事故渋滞?で高速閉鎖で下道におろされ大変だったが、楽しいドライブになりました(๑❛ᴗ❛)ノ







 
***おまけ写真***

kou_40.jpg

勲章もらいました~*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼✿






 

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

kazz

天空の池!?知らない!
凄い所だね!
ちなみにルート検索してみたら、うちから5時間以上って・・・(^^;
2WDハスラーでも行けそう?
紅葉も良い感じの時期に行けたんだね。
アクションカメラの切り出し写真もクリアで奇麗!!
そのうちお供させてもらいたい気もするけど、キャンプ用品一切持ってない俺(爆)

by kazz (2015-10-29 23:41) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
多分HUSTLERでも行けると思いますよ(^o^)
紅葉も見れて良い休みを過ごせました~

気もするけど。。。
微妙な言い回しだけど嬉しいよ!!
車中泊用に毛布でも有れば、調理・椅子とか道具は揃ってるから平気です!
後は行動のみ!!
by 芦毛のベジータ (2015-11-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。