ジムニーで行くソロキャンプ 5回目 [クルマ・乗り物]

皆さん、こんにちは~!

シルバーウィークですね~どっか行きました?


ソロキャンプは先週したので、違う感じで何処かに行きたいな~
なんて考えてたんですが。。。

考えただけで行動が伴わず、朝起きたら7:30です・・・
とりあえず8:30に出発して、中央道に向かうがインターに向かう国道で渋滞です・・・


渋滞中どこに行こうか考えて、南アルプス辺りに行こうと思う

でも、高速も渋滞だし、とりあえず北富士演習場を目的地に設定
14:00位に南アルプス圏内に着けばキャンプ地も探せるかなって!



あまりの渋滞に南アルプス方面は諦め、北富士演習場を目指した。

Solo5-01.jpg

14:00 北富士演習場に到着!

山中湖が見える場所に車を停め、プシュッとな(^o^)ノ
といきたい所ですが、宿営地を探さねばイカんのでかたちだけw






  




 
Solo5-02.jpg

後ろは富士山なんですけどねー残念雲におおわれてます。。。



 
Solo5-03.jpg

晴れ間は時々出るんですが、厚い雲が出てる、露出に困ります(汗)



 
Solo5-04.jpg

標高が高い外周ではたくさんのアサギマダラに出逢えました~(๑❛ᴗ❛๑)♡

そろそろ宿営地を探さねば、北富士演習場を後にすることに。



 
Solo5-05.jpg

本日の宿営地!



 
Solo5-06.jpg

おつまみを焼いてます、ちょっと焦げちゃった(^_^;)



 
Solo5-07.jpg

こんな感じでソロキャンプしてます(^o^)



 
Solo5-08.jpg

マッタリした時間を過ごします、スカパーで観てハマった『シドニアの騎士』
イザナと長道どう展開するんだろ(๑❛ᴗ❛๑)♡



 
Solo5-09.jpg

クマ~もいるとか聞いたし?チョットのガサって音にビクってたりしながら、鹿もヤだな~あの鳴き声ビビリます(汗)

最大の敵は、蛾とハサミムシとか、足の長い蜘蛛みたいな??とかとか・・・虫さんたちイヤ~(。>﹏<。)



 
Solo5-10.gif

なんか撮っちゃうよね(^_^;)
次回は動画で撮ってみよう!!



 
Solo5-11.jpg

朝です
モヤってます、てか雲の中?雨も降ってくるし。。。



 
Solo5-12.jpg

昨夜のうちに片付けはある程度済ませたので、足早に出発です北富士演習場に向います。



 
北富士演習場に向かったのですが、道に迷いました(汗)


どうにか舗装道路に出れましたε-(´∀`*)ホッ



 
Solo5-13.jpg

タカが止まった木にはもうタカはいなかった残念




やっと幹線道路に出られ、コンビニで朝食のドーナツを調達し再び北富士演習場へ向かう

Solo5-14.jpg

この場所はバックに富士山が撮れる撮影ポイントなんです!
晴れてれば富士山をバックに撮れてるハズなんですが、あいにくの空模様で(-_-;)



 
Solo5-15.jpg

上から撮影、曇りなので撮影が大変だった・・・




 
Solo5-16.jpg

朝食タイム



 
Solo5-17.jpg

来る途中コンビニで買ってきたドーナッツで朝食です

初めて買ったけどミスドが一番だと思う!



後片付けをしてたら1台のジムニーが登って来た

アピオのコンプリートTS4、S市から初めて北富士演習場に来たとか
よくS市の河原でお友達と遊んでるそうで、いつもお一人様のオイラ・・寂しすぎ(T_T)

給油口のステッカーが気になります、聞くの忘れてた(汗)
オイラもなんか貼ろうかな!

ここに遊びに来て初めてジムニー乗りの方と話をしました、楽しい時間をありがとう(*´∀`*)

お名前も聞きませんでしたが、オイラのブログ見てくれてたりして



 
Solo5-18.jpg

晴れ間も出てきました



 

富士山に掛かってた雲も晴れ、直ぐに見えなくなったけど。。。



  
Solo5-19.jpg

黒い車は露出が大変だな~



 
Solo5-20.jpg

ススキはまだ早いようで10月になったらまた来てみたい



 
Solo5-21.jpg

秋な感じの雲



 
Solo5-22.jpg

戦車道ですれ違ったジムニーな人達(動画からの切り出しです)






動画もどうぞ




***おまけ写真***

Solo5-23.jpg

ジムニーらしくなりましたw
来週は車検です、洗車しようか悩む







 

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

khaku

みっけました。どこのブログかと探していたのですが、
スマホで見せていただいた星の写真とステンスコップ背負った車と私に関するコメントで決定的になりました。

北富士演習場でお会いしたTS4のジムニ乗りです。
私、khaku(カク)といいます。
「みんカラ khaku」で検索すると地味に出てきます。

北富士演習場では面白い情報をいろいろありがとうございました。

給油口のステッカーは相模川の猿ヶ島に集うジムニな方々が作ったもので、猿のマークなんですね。。。

それにしても写真の数々いい感じですね。

またぜひご一緒させてください。
その時はともにプシュッ!とやりましょう。


by khaku (2015-09-26 13:38) 

芦毛のベジータ

>khakuさん
星写真が決めてだったとは・・・検索大変だったのに訪問ありがとうございます(*´∀`*)

みんカラ見させていただきますね~(^o^)ノ

相模川の想い出は、バーベキューに行って、燃えが悪い焚き火に携帯缶のガソリンを火にかけたヤツがいて
あわや大惨事になったことかな(爆)

これからの季節、空気が澄んで星が綺麗ですのでお薦めですが、開放日は基本日曜だからね~


いつもお一人様なので・・・(-_-;)
イベントがあったらお知らせ下さい、プシュッとに駆けつけます(^O^)/

北富士演習場では、楽しいひと時をありがとうございました(*´∀`*)

by 芦毛のベジータ (2015-09-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。