車 カメラ 動画 [クルマ・乗り物]

ペンタックスのHPを見てたら、こんな商品が発売されてた

ドライブ02.jpg

動画撮影用にカメラを固定するオプション、『WGホルダー』

アクションカメラってTVでもおなじみでしょ、芸人がヘルメットに付けて自分撮りしてる映像とか


ダッシュボードに付けて撮影してみよう(^^)





 




 
残念な事に、ダッシュボードのザラザラした面の付ける事が出来なかった・・・


しょうがなく、フロントガラスに付け撮影

白石峠から大野峠をへて刈場坂峠までの動画です。


音だけは、いい感じに聞こえますが、ギア比が低い車だからスピードは出ません
しかも、タイヤがGEOLANDAR M/T+だからね~コーナーも低速じゃないと危険です。



 
ドライブ01.jpg

まだ、桜は蕾です。





今回の追加パーツはカメラアイテムだけじゃく

取付け01.jpg

こんなのも




取付け01-2.jpg

ドアバイザーです、付けるの大変でした。。。




取付け03.jpg

エンジンルームです、右下ライトの上に有る、黒い箱を交換します。




取付け04.jpg


スッキリ、赤いエアークリーナーに変更。

MRSサクションパイプ&エアークリーナー、小僧チックになりました(^^)



カメラをボンネット裏に取付け撮影、エアークリーナーとクリアランスがギリだったので
何撮ってるのかと・・・そもそも何撮ってるのかと。。。

WG-1にはLEDランプが5灯付いてるので赤い色だけはわかる、1㎝マクロにしておくべきだったか。 

 


五月蝿と不評です。。。
高速道路だと、ずっと吸気音がシューーと鳴ってるので確かに五月蝿い(-_-;)
『ピーッ』て音はブローオフバルブの音、これも五月蝿くなった。。。

 


屈辱的な高速の左側走行だから、最高速度は試してないが、富士の帰り最高速度は110km/hでした。。。
追い越すのも勇気が入ります、右車線後方にたっぷり余裕を見つけてからじゃないと後続車の邪魔になる(汗)


芦毛色だった頃のベジータ号は、最高速200km/hオーバーですよ・・・





追い越しが面倒なので
左側車線を、、まったり走ってます・・・[車(セダン)]
音だけ速くなった気分で







 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

kazz

いろいろいじって楽しんでるね!
もっとカメラが振動するのかと思ったら意外とスムーズ。
あ、このセミバケットね。
赤がやる気を出してる・・・( ̄∀ ̄*)ニヤッ
by kazz (2014-04-18 17:09) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
前ベジータ号にはドアバイザー付けなかった、カッコ悪いから
バイクのハンドルにも固定出来るパーツも有ったと思うよ。
今後もイジっていきますよ٩(∂‿∂)۶
by 芦毛のベジータ (2014-04-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。