雪割草2013 [Flower]


気温も上がり雪割草が咲き出しましたよ。

雪割草007.jpg

前記事の雪割草は、夜は室内に入れてたから早く咲きましたが

屋外の雪割草も先週からの暖かさで咲き出しました(*^^*)




 




 
雪割草008.jpg

薄いピンクで、花びらのフチが濃いピンク。



 
雪割草010.jpg

真っ白な花びらの雪割草、蘂も白だけど、ピンクの筋が入っててかわいい。



 
雪割草011.jpg

この子は花がガクより小さい花をたくさん出します、雄しべは出ない花。



 
雪割草013.jpg

ムラサキの綺麗な雪割草、花びらが10~11枚と、標準花より多い。



 
雪割草009.jpg

昨年の夏の暑さで結構枯らしてしまい、数が減ってしまいました・・・



 
雪割草014.jpg

昨年蒔いた種、たくさん芽を出した(✪ื‿✪ื)


咲く日が楽しみだが、どれだけ花をつけさせることが出来るだろうか╮(´・‸・`)╭







***おまけ写真***

雪割草012.jpg

北の方から、黄砂が~

ニュースで北関東からの砂嵐と言ってました、砂嵐って砂漠の話だろ。。。

雨も降るし・・・家の中細かい粒子でザラザラだよ~(☍﹏⁰)








nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

rose-k

可愛い~♪
下から見あげるアングルも素敵です!
種を蒔いてから一年でやっと芽を出すのね。
のんびりやさん・・・この子達も・・・
花を咲かせたら嬉しいことですね(^-^)
by rose-k (2013-03-14 22:44) 

芦毛のベジータ

>rose-kさん
下からのアングルは大変でした
左手に雪割草、右手にカメラ、カメラ持つ手がプルプルしちゃって(笑)
毎年植え替えしないと、成長が遅れるんですよ。
今年は植え替えしないとな~
by 芦毛のベジータ (2013-03-30 23:32) 

matamin

すごーい。鉢で育ててるなんて。
驚きました。
by matamin (2013-05-28 00:35) 

芦毛のベジータ

>mataminさん
ちょっとハマってます
どんな花がつくか楽しみなの(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2013-06-04 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。