プチ撮影会 [昆虫]

プチ撮影会を6月5日開催しました。

お嬢帰還プチP-2


ゼフィルスが出始めてる季節です、ミドリしか撮影したこと無いので楽しみにしてました~[るんるん]

情報では、まだゼフィの出現が少ないようで…しかもこの日に限って天気が悪い[曇り]

Zephyプチ01.jpg


それでもミズイロオナガの出現に心は晴れやかに。






11時近くになり曇ってた空も青空を見せ、本日メインの栗林ではたくさんの虫が飛び交ってます。

Zephyプチ02.jpg



今回の案内役であるmasao。さんも今年初だったウラナミアカシジミ。



Zephyプチ03.jpg

 

アカシジミも来てくれました(^^)




Zephyプチ05.jpg
 
 
ダイミョウセセリがアザミで吸蜜中。
 
 

 
 
Zephyプチ06.jpg

 
kazzさんが見つけたミズイロオナガ。





Zephyプチ07.jpg
 
 
里山を歩いてると道の真ん中の木にノコギリクワガタが!!
 
私的にはアゴがもっと小さく直線的なノコが好きなんだけど。
この赤みを帯びた色が最高です、ちょいアゴが小さめもカッコイイ[揺れるハート]

撮影後kazzさんが捕獲されないように別の木に移動させました。
 
 
 
 
 



***おまけ写真***

Zephyプチ08.jpg

 

休憩してると何故かK-7がカエル同盟撮影台になってしまった(汗)




仕方なくK-100+Trioplanでこの写真を撮ってると後ろから『くすくす』と女性陣の笑い声が…

女豹ポーズとは言えないけど、這いつくばったカエルポーズだったようで(^^;;


そんなカエルポーズ姿を撮った貴殿って…エッチ(公開はされてません今のところ)



***

お昼を食べてる時に 『良かったよゼフィルス出てくれて』 とmasao。さんがポツリと一言。。。
プチ開催にあたりゼフィルスが撮影出来るか相当な重圧だったようです。


masao。さんに心よりありがとうと言いたい[exclamation×2]

ゼフィ3種にノコちゃんと最高の一日だったよ[ぴかぴか(新しい)]






nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

masao。。

お疲れさまでした。
ウラゴマダラは出てくれなかったけど3種も登場してくれて良かったです。
ノコちゃん100枚も撮っていました(^^)
by masao。。 (2010-06-07 06:34) 

ナーリー

オツでした~!
初出会いばかりで最高の撮影会o(*^▽^*)o~♪
芦毛のべジータさんにもmasao。さんにも
本当にお世話になりっぱなしですm(__)m
全て綺麗に優しく撮られていますね☆
私は酷いもので…でも目にしっかり焼きつけましたよ!!
カエルポーズも撮りたかった~(笑)
by ナーリー (2010-06-08 20:47) 

kazz

乙でした〜☆
「撮れてるかなぁ?」なんて心配そうに言ってたけど、バッチリじゃないすか(^_-)☆
そうか〜ラムネちゃん以外のゼフィは撮ったことなかったんですね?
どうせならもっとたくさん写真見たいな〜!
私は野生のノコギリ初撮りだったので興奮しました(*^^*)
ホント、あの場所はいつ行っても最高ですね♪

by kazz (2010-06-09 02:13) 

芦毛のベジータ

>masao。さん
お疲れさまでした♪
ウラゴマダラは細い笹がいいのか、熊笹みたいな幅広の笹じゃダメなのかな~
ノコちゃんに100枚とは…(;・∀・)
by 芦毛のベジータ (2010-06-09 21:37) 

芦毛のベジータ

>ナーリーさん
オツでした♪
キレーだよね~ちゃんと撮れてたらもっとUPしてるって~(^▽^;)
カエルポーズが世に出ない事を祈る"・・・(,,゚Д゚)†"
ナーリーさんカエルポーズ目に焼き付けてないだろーなw
by 芦毛のベジータ (2010-06-09 21:46) 

芦毛のベジータ

>kazzさん
プレビューの精度が悪いのかな倍率上げて見てボケボケな感じなんですよ、設定あるのかしら?
ミドリシジミとミズイロオナガしか撮ったこと無いから最高のプチでした(^0^)/
それほどいい写真無いんですよね~自然相手だから仕方ないけど、週末リベンジかな(^^;;
by 芦毛のベジータ (2010-06-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。